こんにちは。

 

引き寄せ美容家の大川あつ子ですリボン

 


にほんブログ村

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

Instagram やっていますラブラブ

 

フォローして下さいね〜 → 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

みなさん、耳を洗っていますか?

 

「耳を洗ったら、耳の中に水が入るから洗わない」って言う人、

 

結構多いですあせる

 

9年ほど前、

 

 

耳つぼジュエリーが出始めた頃、

 

「これは今後流行るぞ」と思って、

 

耳つぼのお勉強をして、

 

耳つぼジュエリーの講師をしていたことがありました。

 

 

耳つぼジュエリーを貼り付ける前には、

 

お客様の耳を抗菌ティッシュで拭くのですが・・・・・。

 

 

その時、拭いた抗菌ティッシュを見ると・・・・。

 

皆様の耳、結構汚れているのです叫び

 

 

その時、皆様、

 

「耳汚れているかも・・・・恥ずかしい」

 

とおっしゃいます。

 

美容室でシャンプーしてもらった後、

 

耳をタオルで拭いてもらうときも、

 

気になるみたい。

 

{84D3EB92-B15C-4CD8-829B-7E42E36F62BD}

 

 

 

私は、昔から耳フェチで、

 

人の顔を見ると同時に、

 

耳をじっと見てしまいます。

 

お化粧はバッチリ、

 

髪型もバッチリ、

 

服装も素敵・・・。

 

でも耳が汚れている人って結構いる事実!!

 

 

 

皆様、顔は毎朝、毎晩洗いますよね?

 

お風呂にも入って、身体も毎日洗いますよね?

 

毎日、髪はシャンプーしますよね?

 

なぜ、耳は洗わないのでしょう。

 

耳は顔の一部。

 

耳は皮脂量もけっこうあります。

 

 

もし、大好きな人が隣りにいて、

 

あなたの横顔をじっと見た時、

 

耳が汚れていたら、

 

その時点でかなり幻滅すると思うのです。

 

 

 

耳はお顔を洗顔フォームで洗う時、

 

一緒に洗顔フォームをつけて、やさしく洗いましょう。

 

 

特に、耳の裏は念入りい洗いましょう。

 

耳の裏は体温が高いこともあり、

 

 

皮脂腺が多い場所。

 

ここから分泌される皮脂が酸化して、


 作られるのが「ノネナール」という臭いの成分。

 

ノネナールは、加齢臭の原因にもなります。



耳の裏はしっかり洗ってくださいね。

 

 

シャワーで流す時は、

 

耳の中にお湯が入らないように、

 

肩のほうに頭を傾けて、

 

上からシャワーをかければ、

 

耳の中にお水がはいりませんよ。

 

 

気になる方は、

 

指を耳の中に入れて、

 

シャワーをかければ安心です。

 

そしてタオルで優しく拭きましょう。

 

更に、綿棒を使って、

 

耳の穴も綺麗に。

 

黒い綿棒を使うと、

 

汚れが目に見えてわかりやすいですね。

 

洗顔フォームをつけて、


シャワーで流すのに抵抗のある方は、


タオルを濡らして、固く絞ったもので、


耳を拭くだけでも良いですね。



 

耳を美しく。

 

耳美人を目指しましょうアップ

 

 


にほんブログ村