また一週間が始まりましたね~ひらめき


マイホームホームでは、どうやらリフォームをするらしく


今日から仮設トイレ。。。


&数日間は(いつからかは不明)お風呂が使えないらしーです汗


今週中は、不便な生活になりそう(><;)


まっ、同居させて頂いてる身分なので流れに身を任せて生活しまーす河童の川流れ


久しぶりに温泉温泉まぁくってゆーのもアリだよね~ラブ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ちょっと愚痴ってもいいですか~?


てか愚痴っちゃいますごめんね



昨日のコトなんですけど。。。


ショッピングモール内でお買い物をした後、お昼を食べようって思って


どこにしよ~って話してたんですが、


給料日後&日曜&イイお天気ってことでどのお店も結構並んでたりしたんですよね。


が。。。「ふらんす亭」(チェーン店?)は普通に空いてたので


食べ物に並ぶのが嫌いな私達は迷わずそこをチョイスダッシュ


まぁこれが失敗だったんですけど↓↓


まず入っても店員がすぐに案内してくれずにボケーっと待たされるおいっ←ここで帰れば良かったわー。


1イラ爆弾

てかそんなにお客さん入ってないんだから普通すぐに気づくよね?


んっで、やっと席に案内されてオーダーしたわけなんですが


聞きに来た男の人、オーダーを繰り返しもせず・・・紙に書くでもなく・・・


厨房に戻って行ったんですよね。


その時点でこの店大丈夫??って2イラ爆弾っとしたんですが


持ってきてビックリ・・・汗


やっぱり違うものが出てきましたよ~。


3イラけむり玉


残念!!


オーダーを間違えてもまずクレームを言うことのない彼氏の方ではなく


イラっと中の私の方のオーダーを間違えてますから( ̄ー ̄;


なのでもちろん言わせて頂きましたひらめき


「○○を頼んだんですけど・・・?」って。


「あぁ~すいません、どうしましょうか?」


えっ?相談ですか??ガクリ


さすがにイラっとしてるのを察したのか


「作り直しましょうか?」って。


てーかーねー、今から作り直したら彼氏が食べ終わる頃に私が食べ始めるってなるのちょっと考えればわかるよね~?


そも×②ちゃんとオーダーの確認して紙にでも書いて行けば間違えることもないよね?

4イラ爆発爆発爆発爆発


うーん。。。店員の人がさ、あきらかに自分達より年下のバイトの子とかだったら


まぁしょうがないかって思うけど、


この店員、確実に私達より年上で社員っぽかったんですよね。


他の子に指示とか出してたのでおそらくね(@ ̄Д ̄@;)


まぁ、結局


「いや、いいです」


って言って半分だけ食べましたけど。


気分的なモノもあって全くおいしくなかったです。


あっ!当然、普通にお会計して帰りましたけど(笑)もう二度と行きませんハート


私、別に普通に接客して貰いたいだけで特別なサービスとか一切望んでないんですが・・・


それすらも出来ないってどうなんでしょうね。


客が来る→席に案内する→オーダーを取る→持ってくる


それを正確にこなして欲しいだけなんだけどなリラックマ


まぁそんな私を彼氏は「クレーマー」呼ばわりですけどね((o(-゛-;)


別に騒ぎ立てるわけでもなくただ、しずかーに間違いを言っただけなのにさー。


てか、普段はクレームなんて言わないですよ。


料理に多少の異物が入ってても、食べるのに問題ない範囲だとわざ×②言わないし



確認してたのにオーダーミスってても言わないし。←確認してたのならまだ許せる。


はぁー何だかダラ×②と愚痴書いちゃいましたけど、そんな感じです。