悪夢の週末が明けたと思ったら、今日1日登校、登園しただけで

明日はまた休みしょぼん

連休いらないんですけど・・・と意思疎通してるナミの幼稚園の時の

ママ友6組で、朝の9時半からサンマ○クでブランチしてまいりました。


3月末に自由ヶ丘へ引っ越した友達にも

「一応教えとく!! 9時半に集合でブランチするぞ!」と

メールしたら ホントに乳飲み子抱えて遠路はるばるやってきた!!

まだ、セレブな自由ヶ丘よりも、こんな田舎町のほうが肌にあうらしい(笑)


やっぱ気心知れてる仲間との食事は楽しいよねぇ~と、時間も忘れて

話し込んでたら

「ブランチは12時までなのでご退出下さい!」って

簡単に追い出されたけど、たまにはこんな朝のスタートもイイカモラブラブ



んで、下校後はナミが入学後初めてお友達と約束をしてきて

ハナちゃんとマルちゃんが我が家にやってきた。

ついでにハナちゃんのママもやってきた!


初めて見るハナママの顔(^^ゞ

向かい合って座ったはイイケド・・・

こんなとき何を話せばいい??


初っ端からアタシの素を出しちゃっていいわけ?

関ジャニとか歌いだしちゃってもOKはてなマーク

でも、退かれちゃったらこのあと6年間、アタシ針のムシロだよね汗


そんなわけでごくフツーの母親を演じてみたけど

久々にすっごく・・・疲れたショック!


でも、在校児に3年生のムスコさんがいるハナちゃんママは

学校のことを実によくご存知でらっしゃる!

ワタクシ なにもわからないので、かなりタメになるお話を伺えました。



はいっ!!!!!!


ナミの担任、一言で言えば思いっきりハズレ(言葉悪い?)だそうで、

なんでも学級崩壊を起こした経験者、いや・・張本人らしい目


・・・・・・・・関ジャニ歌わなくて正解だったカモあせる