7/1 Canada Day | ぽんちのブログ

ぽんちのブログ

2016年12月から念願のワーホリ!
英語とフランス語がんばって目標達成するぞ!
楽しい1年にするぞ!

カナダ150歳の誕生日!!

(ちなみにモントリオール375歳)

なんか中途半端な感じがして聞いたら
お金もそうだけど
25単位でもお祝いしてるみたい

カナダのコインは
1セント→廃止
5セント
10セント
25セント
1ドル

日本は5年10年単位?


ちなみにカナダのお札は
5ドル
10ドル
20ドル

(50ドル 100ドルはあまり市場にない)




丘の上から花火みた( ^∀^)

遠いけど 笑

仕事も融通がきいて2週連続3連休♪





色んなイベントがあちこちで最近ある


▲モールの中でジャズのイベントだったり

すずちゃん!
この場所懐かしい?(*^^*)






▲こっちで有名なプチーン
フライドポテト&チーズに
グレービーソースがかかってる

週末に食べた!( ^∀^)




1週間に1回はブログ書こうと思うけど
なかなか書けない、、

先月も2回しか書いてなかった∑(゚Д゚)

時間がある時に一気に書こう!!笑



にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村