ラブラブ夫婦の節約&副業ブログ

遠距離恋愛から結婚した私たちの愛情の記録。旅行や山登り、子育て、節約、そして共通の趣味である不動産投資、株、FXなどの副業の話がメイン。

お知らせ

お金関連の日記は、独自ドメインの別ブログに移しました。本ブログは、本当の日記的な事や、節約がらみ、主婦の視点、そのほかの副業ネタがメインになります。

お金と夫婦円満ブログ

超独特のヘッダーが我ながら笑えます。

なお、不動産投資ネタも、メインサイトのほうで主に更新します。不動産投資のメインサイトは、当ブログの左サイドバーのブックマークの2番目より、閲覧いただけます。

応援のブックマークや、いいねなどをポチしていただけると嬉しいです(*^_^*)


テーマ:
先日清掃した一室に、内見にいらした方に向けていろいろとディスプレイをしてきました。

トイレ掃除をした時に石鹸の香りの消臭を置いてきたら、お部屋に入った瞬間、と~ても良い香りで気持ちよく入室。 トイレの壁紙に可愛く装飾したので第一印象もいいです^^

玄関には、物件の特徴を書いたポストカードを置いて周りをちょっとした小物でディスプレイしました。

キッチンのシンク周りは、新たにコーキングをしてキレイにし、雑貨を置き、可愛いガラス瓶に一輪の黄色いお花を入れて可愛く見せてみました。

次に、居室には、この物件の特徴が人目でわかるように、今回もボードに特徴を書いて置いてみました。その横には、成約者様への心ばかりの私たちからのプレゼント。
 


ここで、不動産屋さんに来てもらい、中を確認してもらいました。

「出来れば女性の方に決めてもらいたいですね」

ディスプレイを可愛くしたので、こんな感想を言ってました^^

そして・・・

「この感じなら、早めに決まっていくと思いますよ!」

うれしい~~☆ 

こんな会話をした後に、「お風呂の鏡をかえなくちゃダメですね。。この大きさなら一枚1万円くらいかかるかな...。8室で8万ですね。」


なぬ~~~~~。

ここに来て8万の出費は痛すぎるっ!!!!

ということで、汚い鏡が付いているから汚く見えるのよ。8室浴室の鏡を撤去してしまおう。と提案してみました^^

不動産屋さんも、確かに付いていないほうがいいかも。。と言っていただき、撤去決定!

8室の鏡を外す作業開始です。


ルームクリーンが終わっていない部屋での作業はかなりきつくて、器官がやられそうになりながら、全ての鏡を外し、勝彦くん疲労困憊。
 


来週中には、ルームクリーンが入る予定なので、全室終わったら、今度は、コーキングをしに行ってきます。

キッチンとお風呂と全てやると、一日で出来るかな・・・? あ、これ全て私がやります^^

勝彦くんはこういう作業は得意ではありませんからね。

<亜希子の投稿>
ブログランキングです!ついでに応援のクリックをお願いいたします。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ふぇ~ 労働力投入だぁぁぁぁーーーーーーーーーー!!!

物件の8部屋退去し内装工事が始まりました。

退去後の壁紙の張替えが終わっている一室を息子と一緒に清掃に行ってきました。

清掃業者を待ってられない、とにかく早くお客様を案内したい!!という気持ちで物件へ ^^

想像していましたが、なかなかの汚れよう。。

よっしゃ!やるぞーと気合を入れて、私はキッチン周りをやることに。。

 

 


トイレと風呂場は息子にお願いしました。

 


息子・・・ 母さん、ここって誰が住んでいたの?

私・・・外国人

息子・・・外国人のオシッコってなかなか取れないんだね。

私・・・にゃはは。外国人だから取れないんじゃないよ、毎回キレイに掃除していないから汚れがこびり付いているだけ。 だからあなたもトイレはきれいに使って、汚れたら掃除する男になってね。
 
な~んて会話しながら、4時間休むことなく掃除しました。

床も拭いてワックスかけて、ガラスも拭いて・・・この時点でヘロヘロになりましたが・・お客様を案内できるくらいにキレイにしたので満足です^^


勝彦くんはというと・・・部屋の照明をLEDのリモコン式に変えるため、ヤマダ電機に買いに行って取り付け。
取り付けながら、亜希子~ この電気高かったわ~と言うので値段を聞いてみたら、以前ホームセンターで購入したモノより3000円も高い照明を買ってきたので、コストを抑えていかに素敵に見せるかを考えないと、お金の無駄ですからね。と、私に怒られたのでした・・・。

しゅん。。となりながら、帰りは一人黙々と運転する勝彦くんなのでした~^^

<亜希子の投稿>

ブログランキングです!ついでに応援のクリックをお願いいたします。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今週のトレードが終わりました。

毎日、毎日チャートとにらめっこして、隣の部屋で仕事している勝彦くんに、

「今日はこの銘柄に入る予定だから~~」と宣言。

勝彦くんは、仕事の合間に部屋から出てきて

「タイミングがもう直ぐくる。俺はOOポジション持つ」と宣言。

二人してエントリーして、上手く利益が出た時は、ハイタッチで2人で大盛り上がり。

そして・・・損切りの時は、・・・

勝彦くんは私に 「休むも相場だ亜希子。何でも上手くいったからって調子に乗ったらダメなんだ」と相変わらず説教を食らうことに^^; 

「これは指標通りでエントリーしていて、たまたま損切りになってしまったけど、こんなこともあるのがトレード。私のやっていることは間違ってはいない。だけど・・・入るタイミングとそれが反対に動いた時の対処はするべきだった。それが出来たら損は拡大しなかったのでそこは反省する」

言われっぱなしでは気が収まらない私の性格。 

勝彦くんもそんな私に、「指標通りはわかる。だけど、利益が出た時は、一度冷静になってトレードから距離を置くことを今後してくれ。それが出来ないなら、一ヶ月はトレード禁止」

彼も、引き下がりません^^; 

次の日は、肝に銘じて私はトレード。小額の利益を上げ終了。

そして次の日は、狙っていた銘柄3銘柄を勝彦くんがエントリーしたのですが、私と同じで思っていた方向に動かなく、損が拡大。一時は今月の利益をほとんど吐き出すほどの損になり、これは見ていられないと思い、チャートを見てもらって私の意見を伝え、彼は損切りしました。

この後私たちの関係はどうなったかというと・・・・。

亜希子~手出して。 

ん???

いいから手だして~

言われたように手をだすと・・・パチンと手を叩いて

はい。トレードバトンタッチ 

ブハハ 心が折れたらしい....^^;

ほんとトレードしていると面白い ^^ 毎回同じなんだよね~私たち。

一人じゃとてもじゃないけど続かないかも・・・私たち、心が折れやすいから・・・。

落ち込む勝彦くんに、

「勝彦くんはちゃんと指標通りにエントリーしたよ! 市場が思う方向に動かない時もあるよ。次の対処して利益を上げればいいだけだから。大丈夫だよ。あなたなら勝てる。メンタルは私よりはるかに強いし、それでいて慎重に対処できる人だから」 

私の言葉を聞きながら

市場よ下がれーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

家にある金運の神様フクロウにお願いしている勝彦くん


うける・笑

<亜希子の投稿>

ブログランキングです!ついでに応援のクリックをお願いいたします。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード