ラブラブ夫婦の副業&節約ブログ

遠距離恋愛から結婚した私たちの愛情の記録。旅行や山登り、子育て、節約、そして共通の趣味である不動産投資、株、FXなどの副業の話がメイン。

お知らせ

お金関連の日記は、独自ドメインの別ブログに移しました。本ブログは、本当の日記的な事や、節約がらみ、主婦の視点、そのほかの副業ネタがメインになります。

定期預金金利ブログ


なお、不動産投資ネタも、メインサイトのほうで主に更新します。不動産投資のメインサイトは、当ブログの左サイドバーのブックマークの2番目より、閲覧いただけます。

応援のブックマークや、いいねなどをポチしていただけると嬉しいです(*^_^*)


テーマ:
激しく乱高下していた市場でしたが、今週は大きな下落トレンドとなりました。

私はというと・・・狙っていた流れが出たのにも関わらず、乱高下の痛手を引きずってのトレードでうまく乗ることができませんでした。

またも反省のトレードなのですが・・・気分は何故か爽快なのです^^

今回のトレンドに乗れない自分の何がいけないのかがハッキリとわかった週でした。

本当に毎回勉強だし、毎回自分と徹底的に向き合うという事の繰り返しをしています。

でもでも、悔しい思いをした分、今回も発見がありました!

これは自分の中ではすごい発見なので、次回からトレードに生かしていきたいと思います。

失敗すれば、そこから這い上がって絶対に自分の目標としている事を達成させたいという強い気持ちが出てきます。 誰になんと言われようが、言われた事はどんなに嫌な事でも、成長する過程で受ける痛みも自分のものとして全て目標達成の糧にしたい。

そんな思いがあります^^;

初心者トレードですもん失敗してあたり前だし、失敗して改善する事を辞めなければ成長はしていくと思っています。

昨日の自分より成長しているのか・・・。

ひとつでも改善できているのか・・・。

自分が納得のいくトレードをしているのか・・・。

トレードをしながら、自分に問いかけ毎日が終わっていきます。

ひとつ、ひとつ不安な部分を改善していくと、心に余裕もでてきました。 

メンタルの改善をすることによって、トレードルールの更なる精度を上げる事にも気が付けて、さらに、以前よりチャートを細かく見ることもできるようになりました。

ハニートレードは本当に単純に考えたトレードなのですが、このシンプルなトレードができないのはメンタルのせいなのです。単純だから誰にでもできると思っていたのですが、単純だからこそ強い精神が必要だという事がわかりました。
これはこのトレードに実際にお金をかけてやってみて初めて知る事ができました。

トレードは人間の欲との戦いなんていいますが、本当にその通りだとつくづく思います^^;

いかに欲を消し、ルールを実行するか。これができれば利益が必ずついてくる。

今週は、利益にはつながらなかったけど、大きな収穫を得ることができた週でした。

そういう意味でも、少しでも迷いある中で大きな利益を取るよりも、この大相場で利益が取れなかった事は、私にはとてもいい勉強になったので次回のトレードに絶対に生かしていきたいと思います。

よ~し! 来週も楽しもう^^

<亜希子の投稿>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今週のトレードが終わりました。

日々勉強だな・・・と思った一週間でした^^;

それでも、毎日チャートをみていると今まで見えなかったものが突然見えてきたりして、発見もありました。 これは今後に生かしていきたいと思います。

今週はメンタルに大変キツイ毎日でした。 そんな私を横で見ていた勝彦くん、トレードタッチしようか?と何度となく言ってきたのですが、今月はどんな事があっても自分でやると決めてたので、最後までやり遂げたいと思います。

そんな私にいろいろとアドバイスをくれる勝彦くんはとてもありがたい存在。

自分という人間は自分で客観的にはなかなか見れないので、話しの中で私に言う、一言一言に耳を傾けながら、自分のどこがいけないのかを知ることができました。

実は、母親からもトレードをする上での助言がありました。

こうやって、私という人間の欠点を指摘してくれる人がいるというのは本当にありがたい事です。

トレードする上で自分の欠点を知らなければ、この先勝てるとこは難しいと思っています。それは、トレード中は感情が一番に動いてくるのでこの感情を自分でどうコントロールしていくのかという事は本当に大事だな~と思っています。

来週も、謙虚に市場に参加していきます。

乱高下が激しい今月のトレードを何とか乗り切って、自分のものにしていかなくては。

(マーフィさんの言葉)
-----------------------------------------------------
ところで、実は、この自分と言う人間を知ることは非常に難しいことです。人間は、どうしても自分には甘いものです。しかしながら、不思議と他人については良く理解出来たりするものです。

となると、自分を客観的、且つ正当に評価した上で、的確なアドバイスをくれる友人、パートナーがいる人は、大きな財産を持っていることになります。成功本を読もうが、トレード指南書を読もうが、その内容を自分の糧として、将来に生かせるかどうかは、まさにその人個人の意志、そして行動に依っているわけです。

そして、それを理解した上で、自分を理解してくれる人を身の周りに有している人は、これほど心強いことはありません。
--------------------------------------------------------



本当にその通りです。 

私は大きな財産をもっています^^


私はどうしても自分で納得のいくトレードをしたいと強く思っています。

トレードが大好きなんですよ~^^ 一日中チャートを見ていても飽きることはありません。

なので、これからも日々勉強し、自分で納得のいくトレードをしていきたいと思います!

頑張るわたし^^

<亜希子の投稿>
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

4月から一緒に住み始めた私たち。

お互いの子供を入れて5人家族となったのですが、再婚する前からちょっと心配していた食費。

主婦なので3食作っているのですが、食費は結構かかるだろうな~と思いながら日々節約をしてきました。

家計簿ソフトを使って家計簿もつけているので4月~9月までの我が家の食費を公開します。

4月 94055

5月 61963

6月 87460

7月 54318

8月 34997

9月 42503

食べ盛りの子供3人と私たち。 

高校生はお弁当持ち、中学生は二人は、土日は部活やクラブチームでお弁当を持っていきます。

4月は再婚して人も多く訪れたことで食費が増え、6月は何かと忙しく、お弁当を買ったりコストコで食材を買ったりしたことで食費が増えました。

8月は高校生と私はアメリカへ行き、中学生は北海道へ帰っていたので食費がかかっていません。

7月と9月の節約を頑張りました。

特に9月は、勝彦くんとウォーキングがてら、夜スーパーへ行き見切り品を買って、その食材で献立を考える事をし、お酒も勝彦くんの小遣いから出してもらうことにしていたら、なんと5人でこの金額となりました。

^^b 

当初食費を8万くらいで考えていたので、半分で生活している私って頑張っているな~と自分を褒めているところです^^

今後は、食費を最大6万にして、余ったお金は、それぞれの誕生日に高い食材を買って美味しい料理を作ってあげるために貯金でもしておこう^^

今月も節約頑張ります!!!



<亜希子の投稿>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード