ラブラブ夫婦の節約&副業ブログ

遠距離恋愛から結婚した私たちの愛情の記録。旅行や山登り、子育て、節約、そして共通の趣味である不動産投資、株、FXなどの副業の話がメイン。

お知らせ

お金関連の日記は、独自ドメインの別ブログに移しました。本ブログは、本当の日記的な事や、節約がらみ、主婦の視点、そのほかの副業ネタがメインになります。

お金と夫婦円満ブログ

超独特のヘッダーが我ながら笑えます。

なお、不動産投資ネタも、メインサイトのほうで主に更新します。不動産投資のメインサイトは、当ブログの左サイドバーのブックマークの2番目より、閲覧いただけます。

応援のブックマークや、いいねなどをポチしていただけると嬉しいです(*^_^*)


テーマ:
私がアメリカへ行っている間に、勝彦くんはハニートレードを始めました。

私のトレードに対して、色々と言っていたのですが・・・

これからは俺がハニートレードをやる!!と言ってトレードを取られてしまった私。。。
ただ今、結果もちゃんと出しています^^

ハニートレードは、エントリーしたものが全部利益が出ることはありません。

損切りを受け入れながら、利を伸ばす方法なので、利益が上がっている時はもちろん嬉しいのですが、損切りの時は心がやられます・笑

そんなトレードを3ヶ月隣で見てきた勝彦くんから、散々トレードについて言われました。

素人が簡単に勝てるわけがない。
同じ銘柄に大きく資金を入れるなんて素人がやる一番やってはいけない投資法だ。
市場は明日どうなるかわからないのに無謀すぎる。
なんで売りと買いを間違えるかな? 集中力が足りないんじゃない。
俺なら絶対に利益がある時に決済するな。
こんなチャートで入るなんて信じられない。
何でも入るなんてエントリー病になっている証拠だよ。

まだまだいっぱい言われましたよ~ でもめげずに勉強していきました。

実践で参加することが一番の勉強なので、許容範囲での損を受け入れながら勉強していきました。

そこで一番は、メンタルだということがわかったのです。メンタルさえ鍛えればトレードで利益は上げられる。そう感じてアメリカへ行ったのですが・・・

帰ってきて、勝彦くんのトレードを見て・・・・

????

やり方は同じなのですが・・・ 勝彦くんが私に散々言ったことを、ほぼ全て実践しているではありませんか??

結局トレードで利益をあげようと思ったら、ほぼ同じところで迷いがでて、解決方法も同じ考えになるのです。所詮素人ですから・笑

こうなると私のS気が・・・ フフフ

散々言われた台詞そっくりそのまま返してあげましょう ^^

利益が乗っているときは、ルールに関係なく売っちゃえ!と言い、利益が少なくなれば、俺なら売るな!と言い、窓明けチャートでドテンしようとしたら、こんなチャートでは絶対に入らない。他にもっといいチャート探せばあるでしょ、少ないチャートでやろうとするからダメなんじゃないの!と言う。。 毎日言葉責めの仕返し。

楽しすぎる!!! めちゃくちゃ楽しすぎる!!!!



でもね。。 彼は私よりメンタルは強い。。そこはすごいと思う。。。

なので、イジメがいがあるけど尊敬しているので、ハニートレードは彼に任せることにしました。


私は、大好きなチャートを見て、彼の補佐をすることにします ^^♪

<亜希子の投稿>
ブログランキングです!ついでに応援のクリックをお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「トレード」 の記事

テーマ:
子供たちは夏休みに入りました。

お手伝いにお金を出すということに抵抗感がある家庭もあると思いますが・・・、我が家はお金で動いてもらいます^^

労働に対して賃金を設定しました。埼玉の最低賃金は 785円です。

目安は、15分で終わる仕事に対しては200円を出すという設定です。5分なら、50円。10分なら100円です。15分で150円ではなく200円となります。

一番時間がかかる茶碗洗いが200円の報酬となります。

夏休み入る前にこのボードを作って早速試してみたところ、学校へ行っている時は、ごみ捨てくらいしかしなかった子供たちですが、今日は朝からしっかり稼いでいました

 

労働が終わったら袋から賃金をもらいます。それぞれ1時間かからない労働で、最低賃金相当をゲット。

 


私は普段している家事をほとんどすること無く、掃除の指導を少ししただけ^^

 


彼らは、心地よい達成感と共に、お金を受け取っていました

このお小遣い制を導入する前は、高校生は自分のお金でお菓子やらジュースやらを買っていたのを、中学生が羨ましそうにみていたのですが、今では、自分の自由になるお金があるので、羨ましい感情も無く、逆に、おごってあげようかな~と余裕まで出てきています。

私に、何か買って~とお願いすることもなく、何かが欲しい時は、仕事をして買うということが身に付いてきた感じ。

勝彦くんが一人で子育ての時は、報酬がとても高かったのですが、子供たちに最低賃金の話をし、理解してもらって金額を決めたので、文句が出ることもありません

この制度は、私から、これやって~とかお願いは一切していなくて、本人の自主性で動いてもらいます。

やってくれなかったからと、文句をいうことも無いし、逆にやってくれてありがとう!とお礼を言って気持ちよくお金を受け取ってもらっています。

<亜希子の投稿>
ブログランキングです!ついでに応援のクリックをお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
この本は勝彦くんが読んだあと、息子に「これ売って~」と言っていたのを私読みたい!といって読んだ本^^

ちょうど、この手の本が読みたかったところでした。

テクニカルを勉強するというよりは、成功されている方のメンタルの部分が知りたくて、このメンタルの部分は、どの本を読んでも同じような事が書かれているのですが、柾木さんの言葉は、今の私の心にストンと落ちました。

投資をしていると、自分の心をコントロールすることがいかに大事かしみじみと痛感します。

これ・・・ほんと。。毎度痛感していたのに・・・今回は特に痛感しました。><。

投資で成果を得ようとすればするほど、結局は、自分の心をいかに鍛え、人間として成長していくかだというところに行きつきます。すると自然に、心の問題や哲学といった方向に深く入っていきます。

日々の作業を通じて自己鍛錬し、人間的な成長を図ること。

投資も人間として成長すればするほど、投資の結果もよくなっていきます。

難易度の低いところからスタートし、技術を磨きながら次第に相場の奥深いところまで少しずつ踏み込んでゆくことによって投資を通して、多くのことを学び、金銭的にも精神的にも豊かな人生を送ることができます。

はい。これからは相場とお友達になります^^




<亜希子の投稿>
ブログランキングです!ついでに応援のクリックをお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード