ラブラブ夫婦の副業&節約ブログ

遠距離恋愛から結婚した私たちの愛情の記録。旅行や山登り、子育て、節約、そして共通の趣味である不動産投資、株、FXなどの副業の話がメイン。

お知らせ

お金関連の日記は、独自ドメインの別ブログに移しました。本ブログは、本当の日記的な事や、節約がらみ、主婦の視点、そのほかの副業ネタがメインになります。

定期預金金利ブログ


なお、不動産投資ネタも、メインサイトのほうで主に更新します。不動産投資のメインサイトは、当ブログの左サイドバーのブックマークの2番目より、閲覧いただけます。

応援のブックマークや、いいねなどをポチしていただけると嬉しいです(*^_^*)


テーマ:
勝彦くんの娘の誕生会を地元の鰻屋さんでしました。

彼女に、お誕生日に一番食べたいものを食べさせてあげるね!何がいい? と聞くと・・・

鰻と即答。 
さすが勝彦くんの娘。彼女も鰻が大好き!
そこで地元で美味しいと評判の鰻屋さんを調べて予約をしてみました。
「ね~勝彦くん。 鰻屋さん予約したから~ うな~っていう鰻屋さんだからね^^♪」


当日、鰻屋さんの駐車場がわからなくて勝彦くんが電話をかけまました。
その時に、亜希子~うな~じゃないから! うないちだから!

 

ぶはは ^^; 間違えた。。

店内はこじんまりとしていて、この日は満席となりましたという札がかかっていました。
地元の鰻だし、期待しないで注文してみたのですが、一口食べて・・・


 これは、めっちゃ美味い!!!!  と勝彦くんと私。


息子たちは、お腹が空き過ぎて機嫌が悪く、鰻重がきても無言でバクバク。
娘ちゃんは、「美味しいね~すごいね~なにこれ~」と女子らしい感想とともに写メをパシャパシャ^^

 

私はひつまぶしにしたのですが、これがまた本当に美味しい。

 

成田まで食べに行かなくても、地元でこんな美味しい鰻が食べれるならここでいいよね!と、勝彦くんと話しながら満足の時間を過ごしました。

ちなみに男子たちに、誕生日好きなもの食べさせてあげるよって言ったら、すぐに食べれて、腹いっぱいになる回転ずしか肉がいい。だって^^;

彼らは鰻重一個だけでは足りないらしく、もう一個食べれると言ってましたから....恐ろしい。。


<亜希子の投稿>








 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
レンジ相場をどう乗り切るか。。

今回、3つの指標を使ってやるのは初めてなので、どう機能するのかを考えながらのトレードをしていました。

銘柄3つ。

勝彦くんからもう一つ増やして欲しいと言われたのですが、3つのチャートを見るのが限界なので、お断りしてパソコンを2台使いながらチャートチェック。

これが結構大変で、エントリー、エグジットタイミングが3銘柄同時になるとバタバタと作業をする事に。。

ここで細かく見なくちゃいけないトレンドレスのエントリーに個別に集中できなくて、次の行動が遅れ損が大きく膨らみました。

あはは^^; またいつものトレンドレスで利益を吐き出すという行動。

これは本当に考えなくちゃいかんな。と思い、いつものように徹底的に嫌なことを排除しようと思っていたところで、勝彦くんからトレードに対して意見が・・・。

ま~損しているところを見るといてもたってもいられないらしく、毎度色々と言ってくるのですが、彼は数字を追っているので一回の損を受け入れる事がストレスで、私はチャートを追っているので数字では判断していなく、最終的なところで数字がプラスならそれでOKだと思ってトレードしているので、勝彦くんから言われるたびに、チャートを表示しながら説明していました。

今までチャートを見てもわからないと言っていた勝彦くんは、毎日説明している私のおかげで随分チャートを見る事ができるようになってきました。

説明しても話が通じる・笑

そして、私が3銘柄エントリーする事がストレスと感じていることを話すと、ひとつ提案してきました。

これがとてもいい提案で、数字的に見てもやる価値がある銘柄だったので、今まで持っていた銘柄を全決済して、この銘柄一本でこれからトレードしていく事にしました。

これで私のストレスがかなり軽減され、市場に参加できます。

3時間ほど、勝彦くんと熱く語ったかいがありました!!

勝彦くんも、やっとチャートを見れるようになったのでほんとよかったわ~

今まで何回説明しても上の空だったから!

さて、次のエントリーまでしばらくはチャートをみながらのんびりするとしよう^^

<亜希子の投稿>
ブログランキングです!ついでに応援のクリックをお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
勝彦くんは、毎日のように不動産を探しています。

マイソクを見ては数字を計算して、次から次へと送られてくる資料にしっかりと目を通して勉強しています。

こうやって見ていると、そのうち数字の合う物件を見つける事が出来て、そうなるといてもたってもいられなくて、物件見学です^^

いや~不動産が高くなっていると言っても、探せばいろいろな物件が売りに出されているもんですね~

勝彦くんは、数字が合えばどんな物件でも買いたい!なんて言うのですが、私は、出口がハッキリイメージできるものでなければ興味ゼロになります。

それにしても安く売っているもんだ。

先日見に行った物件は、350万の賃貸MS これなかなかよかったのですが・・・一歩遅かったです^^; 買えませんでした。。

先日、千葉の不動産屋さんにいい物件が無いか聞きに行きました。

この時に、いろいろとお話を聞いて、何件か紹介してもらった中に、私がとても気に入った物件がありました。

出口もいい。物件もいい。客付けも問題ない。 これはとってもいい物件だと思ったのですが、勝彦くんが数字を出したら、絶対に買ってはいけない物件だという事で流れました。

頭金を2割出しても数字が合わないなんて・・・・やっぱり、現金を持っている人は強いな~と思いました。。

不動産は、私たちのような40代では20年ローンを払って60歳でやっと自分のものになるという事になります。その間家賃収入はありますが修繕したり、空室になったりとそれなりに収入は変動します。

人生80年と考えると、60歳から家賃収入だけで生活ができるというのが理想だなぁ~とは思うのですが、今持っている物件はどんどん古くなり、周辺環境も大きく変わってくるかもしれないと思うと、売れる時に売却して利益を上げ、その現金を次の値ごろ感のある物件に現金半分くらい入れて購入と売却を繰り返した方がなんとなくいいような気がする...とも思うのです。

人生、先の事はわからないですから。

なんでこんな事を思うのかというと・・・ 先日、60代前半の私の叔父が、脳こうそくで倒れました。

叔父は、事業で成功し、そのお金で新築の豪邸を建て、以前住んでいた家を賃貸にし、近所に賃貸アパートを購入し、まさに悠悠自適な生活をするはずでした。

叔父には子供がいなく、夫婦二人の生活なので、今後は全て奥様が管理をしなければいけません。

その叔父の話を聞いて、人生先の事は本当にわからないもんだな~と。

それと・・・今は売り手市場だということ。 物件が高く売れる今は絶好の売り時だともいうし。

不動産もいろいろなやり方がある中で、試行錯誤しながら、時代に合わせた投資を考えなくちゃな~。

勝彦くんが死んじゃったら・・・管理会社さんとは顔を合わせているいるので、物件の管理は何とかなるにしても、売却となると???が多いな~

にゃはは。いらぬ心配をしてしまった・笑

私が今死んだら、勝彦くんが決済ボタンをクリックするだけで、全ては終わるな。

レバレッジもかけてないから、マイナスであっても大したマイナスでもないし、プラスならラッキーって感じで終了。

後は、口座を解約するだけ~

何かあった時は、不動産より、株取引の方が、残った人は楽ね ^^

<亜希子の投稿>
ブログランキングです!ついでに応援のクリックをお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード