ラブラブ夫婦の副業&節約ブログ

遠距離恋愛から結婚した私たちの愛情の記録。旅行や山登り、子育て、節約、そして共通の趣味である不動産投資、株、FXなどの副業の話がメイン。

お知らせ

お金関連の日記は、独自ドメインの別ブログに移しました。本ブログは、本当の日記的な事や、節約がらみ、主婦の視点、そのほかの副業ネタがメインになります。

定期預金金利ブログ


なお、不動産投資ネタも、メインサイトのほうで主に更新します。不動産投資のメインサイトは、当ブログの左サイドバーのブックマークの2番目より、閲覧いただけます。

応援のブックマークや、いいねなどをポチしていただけると嬉しいです(*^_^*)


テーマ:
今日はエントリータイミングがきました。

ここは、慎重にエントリーを考えて入るタイミングを探さなくちゃいけません。

そんな大事な時に・・・

我が家には、インフルエンザにかかった中学生と、現在留学から帰ってきた大学生、そして午前授業で帰ってくる高校生が家にいます。

私は居間のダイニングテーブルにパソコン2台を広げてトレードしているのですが、お昼(彼らのタイミングで)ご飯を食べます。

今日は、朝の残りを準備し、後場の戦略を考えながら中一時間で近所に買い物をし、後場に入りました。

勝彦くんは、トレード中は絶対に話しかけないように!と子供たちに言い聞かせてくれているのですが、トレードしている同じテーブルでご飯を食べているとやはり気になってしまいます。

集中力が一気に途切れる。

イヤホンで集中力を高める曲をガンガンかけて画面に集中するのですが、やっぱり途切れる。

口笛なんか聞こえたらもうダメです。。 (中学生は口笛が得意)

そんなに気にならないから~なんて言っていたのですが、大事なエントリーとなると、さすがにダメだなと今日は思いました。

そして、こんな事を書いているのですが、今日のエントリーは納得のいかないエントリーだったので人のせいにしようとしている自分もいたりして^^;

以前の仕事でもそうでしたが、子供が職場にいるのがもの凄く嫌だったので、この環境は慣れるというのがそもそも無理だと思い、今度からきちんと伝えようと思います。

3時までは下りてこないでね、と。笑

かわいそうだけど、こっちも真剣に取り組んでいるので協力してもらいましょう ^^

来週は、もう一人の中学生が月曜、火曜と学校が休みだと聞いて倒れそうになりました。

本当は私がどこか別の部屋に行けばいいのだけど・・・その部屋が我が家には無い。。

考えたら、もうすぐ冬休みだ。。 3食のご飯支度しながらトレードかぁ。。。

これはかなりきついぞ!

<亜希子の投稿>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
下げ相場が終わり、上昇相場の転換がきたみたい・・・。

昨日で下のボトムが決まりました。

今回の上昇はどこまで上がるのかはわかりませんが流れについていくのみですね。

さて、下落の中で、3回の窓開けでの下落があったのですが、この3回下落の底でロングのエントリーをしている人がいます。

そして、その方が言っていた言葉がこれ

三空叩き込みに買迎え

じつは初めて聞いた言葉 ^^; そんなことも知らないのか!!と笑われそうですが。。

まだまだ初心者の私は早速調べてなるほど!と思っているところです。

アイランドリバーサルも、下落の底で出ると上昇転換するというもの。

今回のチャートでは、両方が出ています。

上昇相場の始まりかな?

私の指標では、まだ大きな流れが始まるとは出ていないので、トレンドレスになるかもしれないという事を頭に置きながら、今日のエントリーをシュミレーションして頑張ろうっと。

デモトレでFXをしていますが、最近の流れのなかでほぼ1円抜きで利益を上げています。

デモトレだけど嬉しい^^♪

<亜希子の投稿>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
さてさて、今までSBI証券で取引をしていたのですが、今月のトレードの手数料が1万円を超えてきました。

これは、ちょっと考えないといけないな。。と思い、信用取引手数料無料のSMBC日興証券の窓口へ行き、口座開設をしてきました。

ネットで簡単に手続きできるのですが、以前、日興証券の投信スーパーセンターで口座を開設してあり、その時の口座番号が使えないのかの確認の為に近くの支店まで出向きました。

なんと、、、かなり前に自分で解約していたみたいで口座番号はもうありませんでした^^; ドジなわたし。

あらためて、新規に口座開設をし、来週には取引できる状態にしました。

日興証券で取引するメリットは、なんと言っても信用取引の手数料が無料という事。今月のトレード回数が20回を超えているのであと半月と考えると手数料を2万ほど支払う事になり兼ねません。。実はデイトレードもやり始めたので今後エントリー回数が増えることも乗り換えの理由。 

利益を少しでも残したいので、使い慣れたSBIと、サ~ヨ~ナ~ラ~です^^

ただ、ハイパーSBIが慣れているので、日興証券のパワートレーダーがどんな感じなのかちょっと不安。。

調べてみたけど、パワートレーダーを使った感想を探す事が出来なくて結局自分で検証するしかないなと思っています。

早く使ってみたいな~ パワートレーダー



<亜希子の投稿>
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード