ラブラブ夫婦の副業&節約ブログ

投資が大好きな私たち。不動産投資、株、FXなどの話を気ままに書いてます。 夫は不動産投資の目標を達成しているので、今は、私のスイングトレードの記事がメインです。毎月利益を出すことを目標に今年は頑張ります。

お知らせ

お金関連の日記は、独自ドメインの別ブログに移しました。本ブログは、本当の日記的な事や、節約がらみ、主婦の視点、そのほかの副業ネタがメインになります。

定期預金金利ブログ


なお、不動産投資ネタも、メインサイトのほうで主に更新します。不動産投資のメインサイトは、当ブログの左サイドバーのブックマークの2番目より、閲覧いただけます。

応援のブックマークや、いいねなどをポチしていただけると嬉しいです(*^_^*)


テーマ:

川越って結構近くなのに一度もしっかり観光したことがなかったので、勝彦くんを誘って観光してきました。

まずは熊野神社から

 
  


そして蓮馨寺

 

おびんずる様をなでなで
 
  


境内の中にある団子屋さんで朝から団子を食べて(朝食です)

 


川越城下町を堪能しながら

 

 

 
 
 


駄菓子屋横丁へ

  

 
 
 


名物、紫芋饅頭を食べました。



これ美味しかったです^^



ここからちょっと歩いて、川越城本丸御殿へ 

 

 

 
 


縁側に座ってしばし日向ぼっこ
 

 

 
 そして、成田山 蚤の市へ

 



喜多院をぐるりと回り

 


疲れてきたので、ここでやっと昼食です。(カフェ&キッチン・ラフテル)

 

 
 

 
 

 
 


小江戸をぐるりと3時間のノンストップの観光。。 休まず動いていい運動でした^^


<亜希子の投稿>
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「デート」 の記事

テーマ:
この本は、スポーツをしていた私にとってすんなりと入ってくる内容でした。

競技の前の緊張をどう自分でコントロールするのか。

競技中に自分の中の声をどう感じるか。

どんな時に、いい結果が出て、どんな時に不調となるのか。

最高の気分にする気持ちの切り替え方。

常に目標を持ち、その目標に向かって進んでいる時のワクワク。

絶対に負けないと思う強い気持ち。

やり通してやる。自分に負けたくない。など・・・

あの頃の気持ちを思い出してきて、そして、今のトレードにその時に体験した感覚がよみがえってきました。

そうそう、この感覚☆  この気持ちのいい感覚☆ 

あぁ~ あの時は無心になっていろいろと挑戦していたな~ 挑戦している自分が好きなんだよな~と、しみじみと思いながら一つ気が付いた。。

スポーツをしていると、目標に向かってひたすら努力するということの繰り返し、その中で改善点を見つけ、訓練を繰り返す。大会で1位になることだけを目指して練習の日々。

自分を限界までもっていくことに慣れている私は、たまに頑張りすぎて死にそうになっても、それでもそれをやらずにはいられないという、いいのか悪いのかわからない癖が身についています^^;

これ・・トレードにはどうなんだろう。。。

よく、マグロのようだよね。なにかやっていないと気が済まないような感じ。大丈夫?やりすぎてない? と言われることも度々。。


そこで、トレードで必要な自分の改善点を見つけました。

それは、何かをやっていない事に対する、恐怖、焦り、不安を和らげてあげること。

以前は、トレードに参加していない事に対してこの3つがありました。

今は、これは改善しました^^ 

次のタイミングを待つということの方が大事だとわかりました。


この本を読んで、以前の不安は過去のスポーツをしていた時の精神状態が大きく影響しているんだな~と気が付くことができました。

そして、今後は、自分のことがわかったうえで、もう一度「三気法」を訓練しようと思えました。

・冷静

・ワクワク

・強気

試合の前に、好結果をもたらしたこの三つ。

今度は、トレードで生かしていこう。




No.1メンタルトレーニング [ 西田文郎 ]

<亜希子の投稿>
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

最後に勝利する人とは

たとえ転んでも 立ち上がり再び前へ進む人

その闘いを貫いていけるかは

「心」次第

マライア・キャリー



いい事言いますね^^ マライヤ~☆

心が、ぜったい、ぜーったい大事










ふぅ。。

自分と向き合うということは疲れるの~ 疲れるけど・・・ 確実に成長しているわたし^^


さて、内面のトレーニングと並行して、もう一度過去のチャートを検証しています^^

そこで・・・80%の確率で、私の手法はうまくいくという事を再確認しています。

なので、何が一番やっちゃいけない事なのかというと

マーケットに参加しない事



マーケットに参加しないというと「ポジポジ病」かと思われますが^^;

そうではなくて、自分で決めたエントリーで確実に参加する。

これが今後絶対に守らなくちゃいけない事です。

当たり前と言えば当たり前^^;  

エントリーするタイミングで、いつも弱気になる私は、過去検証をすることで、自分の手法に自信を持っていいということを確認して、またまた一歩成長したと自分を褒めているところなのです。


トレードの勉強を繰り返していると、以前気が付かなかった部分が突然見えてきたりして次回に活かせる大事な部分を発見します。

悔しい思いをしたり、何か腑に落ちない事が出てきたら

徹底的にそれはなんなのか改善しています。

今のスタイルを確立してからまだ3か月しか経っていないけど、以前よりマーケットの事がわかってきて、見えなかったものが見えてきたので、どんどんシンプルに考えられるようになってきました^^

先月は、マフィーさんに会ってパワーもらったし、

今月もトレードで成功している人の話が聞けたし、

来月は、トレードで超成功している人に会えるみたいだし^^♪

ちょっとづつ、みなさんから、いい運をもらいながら

目標達成に向けてやっていこう。


よし!


次は確実にエントリーを逃さない。

そして

ワクワクしながら市場に参加する^^b





<亜希子の投稿>


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード