今日は滝川の居酒屋『ブラッスリー楽や』 | akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

何年も前からやってみたかった≪ブログ≫
自分の思うがままに書き込んで行きたいと思います。
基本的には自由!
そして自分の愛する`食´がサブテーマです!
ながく、なが~く続けられたらよいかと思います。
北海道在住の自分ですが、宜しくご覧下さい。



今日は子供たちが深川の実家にお泊りです。


どうしてくれよう、昼ごはんと、晩御飯と、アフター9。


昼ごはんは昨日投稿済み なので、今回は晩御飯です。


『ブラッスリー楽や』。


8年位前に来たことが有りますが、何を食べたかはサッパリ覚えておりません。



akkypoopooのブログ


akkypoopooのブログ

この日はあいにくの雨模様。


店内に入るとこ上りに案内されました。


取りあえず『生』をたのみます。


そしてメニューを見ます。



akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

メニューを見ていると、突き出しと食前酒が運ばれてきました。


akkypoopooのブログ

食前酒は桃のお酒でトロッとしていて旨い。


真ん中の黒いお皿は海老の南蛮漬けで激ウマ。


そしてビールの到着。


akkypoopooのブログ

悩んだ末頂いたのはこちらの面々。



akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ


一番おいしかったのは『クリームチーズの磯辺巻』。

ちょっと古いですが「カルチャーショック!!!」

なまら旨い。


akkypoopooのブログ

刺身も旨いし、焼き鳥も旨い。


ただ残念だったのは揚げ物はイマイチかな?


全体的にはお安くはないですが満足できるお店です。



ブラッスリー 楽や居酒屋 / 滝川駅
夜総合点★★★★ 4.0