ラーメン食べ収め『 羅妃焚』 | akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

何年も前からやってみたかった≪ブログ≫
自分の思うがままに書き込んで行きたいと思います。
基本的には自由!
そして自分の愛する`食´がサブテーマです!
ながく、なが~く続けられたらよいかと思います。
北海道在住の自分ですが、宜しくご覧下さい。



昨年末のラーメン食べ収めは岩見沢の『羅妃焚』。


今まで何度か利用したことがありますが、なかなかの人気店です。


今回の私のチョイスは連休中ということで、普段は食べないようにしているにんにく系『焦がしニンニクラーメン 醤油』に決定!
akkypoopooのブログ

他の家族は、ママが『メガMAXラーメン』とひとしきり悩んで決めた『辛味噌ラーメン12辛 大盛り』

上のお姉ちゃんは『焦がしにんにくラーメン 味噌』

下のお姉ちゃんは『つけ麺 味噌』

ばちっ子は『醤油』

そして『チャーハン大』も注文。


他にも色々とメニューは有ります。
akkypoopooのブログ


まず来たのは下のお姉ちゃんの『つけ麺 味噌』
akkypoopooのブログ
ボリュームたっぷり!

おそらく私が食べてもお腹いっぱいになりそう。

味は少し濃いめ。

しかし薄めるスープが頂けるので安心です。


次はばちっ子の『醤油』
akkypoopooのブログ
旨そうです。


翌日が休みでなければ、間違いなく『醤油』です。


次に来たのはお姉ちゃんの『焦がしにんにくラーメン 味噌』と私の『焦がしにんにくラーメン 醤油』


akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ
どちらも旨い!!

にんにくのチップが入っているのが嬉しい限り。


最後はママの『辛味噌ラーメン 12辛 大盛り』と『チャーハン大』
akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ
画像では辛そうですが、どうやらコチュジャンでの辛味付らしいです。

辛いよりもしょっぱいと・・・。

私は普段辛い系はほとんど食べませんが私でも行けそうです。

同店の記録は120数辛らしいですが、ママ曰く『行けるかも!!』

・・・。


『チャーハン大』は中の上程度かな?
akkypoopooのブログ

トータルではかなり美味しいラーメン店です。

おそらく今後も近くを通る事があれば食べに寄ると思われます。



らーめん専家 羅妃焚 総本店 ラーメン / 岩見沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5