広島のお昼ご飯 | akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

何年も前からやってみたかった≪ブログ≫
自分の思うがままに書き込んで行きたいと思います。
基本的には自由!
そして自分の愛する`食´がサブテーマです!
ながく、なが~く続けられたらよいかと思います。
北海道在住の自分ですが、宜しくご覧下さい。


広島に出張中です。


本日のお昼ご飯を思案中・・・。

基本皆実町のゆめタウンで済まそうと思っておりますので本日もこちらで。


akkypoopooのブログ

ひとしきり悩みましたが、昨日は牡蠣フライを頂きましたので、本日は牡蠣の天ぷらを。


『一汁五穀』

こちらに決定です。


店内に案内され、メニューに目を通し、『五穀旬彩定食』を注文
akkypoopooのブログ

従業員さんは皆さん若い女子ばかりです。


熟練の彼女から、たどたどしい彼女まで・・・。


ご飯は釜炊きです。


ほどなくして運ばれてきたお料理は、美味しそうに私を迎えてくれています。


akkypoopooのブログ

牡蠣の天ぷら小は粒ですが、昨日頂いた牡蠣のフライより、より牡蠣を感じられとても美味です。


akkypoopooのブログ
いささか旬には早いと言うことで残念でしたが、県外の私の昼食では楽しめる範囲内かと思います。


デザートが付いておりまして、デザートコーナーに取りに行きます。
アンミツ、ゴマプリン、マンゴープリン、びわゼリー。

私はあんみつを選択。


akkypoopooのブログ


可も無く不可も無く・・・。


トータルでは休日のショッピングの昼食には少し高く、出張中の私の様な者には高めでもまあまあかと・・・。



一汁五穀 広島店 (和食(その他) / 皆実町六丁目駅皆実町二丁目駅御幸橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0