本日は串カツ! | akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

何年も前からやってみたかった≪ブログ≫
自分の思うがままに書き込んで行きたいと思います。
基本的には自由!
そして自分の愛する`食´がサブテーマです!
ながく、なが~く続けられたらよいかと思います。
北海道在住の自分ですが、宜しくご覧下さい。

まだまだ出張中の私。


本日の晩餐はちょっと足を延ばしてあびごの『串かつ 味彩 (あじさい)』。


こちらのお店は昨年知り合いの方に紹介して頂き、一度伺ったのですが、とても雰囲気も良く、料理もおいしく値段もそこそこと言う事で、今年も狙っていたお店です。


仕事をさっさと終わらせ地下鉄にて同店に向かいました。


店内に入るとおしゃれで落ち着いた雰囲気で、ジャズが心地よい音量で流れております。


早速串カツ8本のコースと、ビールを注文。


突出しに出てきた温泉卵を食べながらニンマリしていると早速最初の2本が登場。
akkypoopooのブログ-突出し

エビと豚肉。
akkypoopooのブログ-エビと豚肉

う、うまい!


タイミングよく次の2本。

さつまいもとイカ。
akkypoopooのブログ-さつまいもとイカ

最高!

イカに乗っているのは畑のキャビア「とんぶり」。


2杯目のビール(ギネス)を飲みつつ次の2本。

玉ねぎと牛肉。
akkypoopooのブログ-玉ねぎと牛肉
どれを食べても旨すぎる。


最後の2本はサーモンとササミ
akkypoopooのブログ-サーモンとササミ
もう言葉も有りません。


ソースを付けてももちろん美味しいのですが、お塩が3種類(オリジナル、梅塩、岩塩)卓上に有りますので、そちらで食べても又格別!


最後にお好みで3本ほど頼み、芋焼酎の前割りと言う私の地元の北海道では一度もお目にかかった事の無い水割り(前もって水割りにして寝かして置く)を頂き、終了。


akkypoopooのブログ-お好み3本

akkypoopooのブログ-前割り焼酎

今年も非常に美味しかった!

CPも最高にgood!!


また大阪に来ることが有ればぜひ伺いたいお店なのです。



串かつ 味彩 串揚げ / あびこ駅我孫子町駅
夜総合点★★★★ 4.5