こんばんは。

かなり放置してしまい、ブログ再開するのがおっくうになってしまいました…(ダメダメ汗


あっ、パソコンはすっかり復活しました!!

これから少しずつ、過去の作品なども紹介できたらなぁと思っています。


毎日とても暑くて、全くと言っていいほど縫いモチが上がりません*

おまけに小2の息子が、毎日何かしらやらかしてくれるので、母は気が休まりませんが~ん

早く、夏休み終われ~びっくりマーク


そんな中、毎日汗だくで遊んで着替えばかりしている息子に小袖Tシャツを作ってみました音譜


milligramme-130808_2348~01.jpg
なんか、画像がモヤっとしててスイマセン汗

小袖Tシャツって女の子向けのパターンだと思っていたんですが、生地の合わせ方で男の子にもイケちゃうんですね~ひらめき電球

大好きなブロガーさんが男の子向けに作っていて、目からウロコでしたええ!!



milligramme-130808_2348~02.jpg

洗った後なので、シワシワなのですが、裾にはレトロな布タグをラブラブ


milligramme-130808_2348~03.jpg

milligramme-130808_2349~01.jpg
脇のくり(?)カーブはバイヤステープで処理しましたべーっだ!

左右の柄を変えて、ちょっとあそんでみましたにひひ

(見えないんだけどね…あせる


パターンは petit etarage さんの小袖Tシャツ 120サイズを使用しました

生地はカーキのスラブ天竺は不明、星柄の天竺はねこの隠れ家さんです


カーキとマスタードの組み合わせが息子にとても似合いそうですラブラブ!


ミリグラム@子供服