みなさん、こんにちは

大阪は天気いいですよ。
photo:01



実は、明日結婚式に出るので、気の利いた言葉でもかけてあげればと、ネットで調べてみたら…


なぜか、結婚式では話せない内容ばっかりなんですよね。(笑)


結婚とはの格言


『人は判断力の欠如により結婚し、忍耐力の欠如により離婚し、記憶力の欠如により再婚する 。』

オイオイ[みんな:01]

『結婚とは、当たりくじのない宝くじである。 』

言い過ぎじゃないの[みんな:02]



『ずいぶん敵を持ったけど、 妻よ、お前のようなやつははじめてだ。』 バイロン

バイロンさん、なにされたんだ[みんな:03]

『ウェディングケーキはこの世で最も危険な食べ物である。 』


『できるだけ早く結婚することは女のビジネスであり、
できるだけ結婚しないでいることは男のビジネスである。 』バーナード・ショー


『恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる。』リヒテンベルグ


『妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。 選んだ時は素敵に見えるが、家に帰って首に締めてみるとがっかりする。』ジョイ・アダムス


『夫婦が長続きする秘訣だって? それは、一緒にいる時間をなるべく少なくすることさ。』ポール・ニューマン

ポールまで(笑)


『結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。
今考えると、あのとき食べておけばよかった。 』アーサー・ゴッドフリー

うちは、脂がのってるな(笑)


『結婚するとは、彼の権利を半分にして、義務を二倍にすることである。 』
ショーペンハウアー

おも~[みんな:04]


『男が家から一歩出ると7人の敵がいる」と言うがそれは嘘だ本当の敵は家の中にいる。』

あはは、結婚式に行くのが憂鬱になってきた。(笑)

ではでは…
iPhoneからの投稿