みなさん、おはようございます。



ゴルフって、やっているうちに基本を忘れることって多いんですよね。



実は最近、軟らかいフカフカしたバンカーでのミスが多かったので、フッキーナに見てもらいました。


フッキーナには『距離に対して振りが速い』と指摘を受けましたが・・・


動画を観てその理由がわかりました。


明らかに左肩が入っていないんですよね。
完全に手打ちです。あせる


そこで、いつも行く練習場で左肩を入れてゆっくりバンカーを打ってみました。


球が上がり砂の量も一定してきました。


逆に固いバンカーは、左肩の入りが浅い方がいいのかも[みんな:02]



バンカーが苦手な方やってみてください。


ではでは・・・
iPhoneからの投稿