みなさんは、来月にdocomoからiPhone5が出ると思いますか?



実は先日、オッキーナのスマートフォンをiPhone4に変更しました。
(ドコモ契約で・・・)



といっても、私が以前使っていたシムフリーのiPhone4になんですけどね。
霜降りじゃないですよ。(笑)


契約はクロッシィでモペラのスタンダードの契約して
SPモードは解約して メールは@mopera.netになります。

photo:03



今のところ9月12日発表で、予約者の手元に届くのは9月21日っていう噂も出ていますが・・・



実は私のiPhoneもdocomo契約なんですけど、最近だんだんインターネットの接続料金が安くなってきました。

もしかして、ドコモから出るのかなって期待してしまいます。

photo:01



以前は、インターネットつなぎ放題で10000円くらいしていたのが、今はなんと5985円でテザリングまでできるんですよ。



クロッシィだけどiPhone4は、LTE対応じゃないから従来通りのスピードなんですけどね。

photo:02



でもね、これって完全にiPhone5を意識した設定ですよね。


仮にdocomoから発売されなくても、iPhone5のシムフリーを買ってクロッシィ契約すれば何の問題もなく使えるんですよ。
シムフリーのiPhoneは買わないといけないけど、他の会社みたいな2年の縛りもありませんしね。



唯一docomoだけは、シムだけの契約をしてくれますからね。


今、スマホを変えようとしているあなた、とりあえず9月12日まで待ってみましょう。


ではでは・・・


iPhoneからの投稿