みなさん、おはようございます。


昨夜は、日本アマの開催コース奈良国際ゴルフ倶楽部のヤーデージブックを作りました。


と言っても、グリーン形状とハザードの位置を書いただけのものなんですけどね。


ここから試合に使える様に練習ラウンドでデータを書き込む作業が大変なんですよね。


今回は、下書きにこのアプリを利用してみました。

golfshot golf gps
2600円[みんな:01]実は以前はもっと高かったんですよ。確か3500円だったような?

photo:05


ラウンド中にGPSを利用してナビとして使えるアプリなんですが、こういう使い方も出来るんですよ。
(試合では使用出来ません。)


開催される奈良国際ゴルフ倶楽部を選択して…
使用するティーを選択します。

photo:06



見たいコースのホール番号を入れると衛星写真が表示されます。
グリーン近くは2段階に拡大出来るんですよ。

photo:07


画面をアップにしてグリーン形状やバンカーの位置を確認して記入します。

5番ホールはこんな感じに書いてしまいます。

photo:08


私の場合はグリーン周りを大きく書いて、あとはティーインググランドからハザードまでの距離がわかればいいんです。

ちなみにこのアプリ、ティーインググランドからバンカーまでの距離なども画面上で確認出来る優れものなんですよ。
画面上を指で合わせるだけでOKなんですよ。

photo:04


グーグルだと、どこが何番ホールか探すのが結構手間なんですよね。

無料のお試し版もあるので試しに入れてみてはいかがですか?


家のリビングから5番グリーンセンターまで255マイル446,194.226ヤードでした。(笑)
どうでもいい情報でした。


ちょっと疲れているので記事の内容がつまらなくてすみません。


元気になったらエロネタ書きますね。
ではでは・・・
iPhoneからの投稿