みなさん、おはようございます。


ゴルフってキャディーさんによって一日がすごく楽しい時がありますよね。


プレーの進行ばかり気にするキャディーさんもいれば、クラブを運ぶだけの人もいるし、話題が豊富でお話がとても上手な人もいるし、どんなキャディーさんに付くかも実は楽しみの一つなんですよね。



以前、私の友達に付いた最高に持ち上げてくれるキャディーさんのお話しです。
茨城県のとあるコースで…



距離を聞こうと
『キャディーさんここからいくつ?』っていうと


『100ヤドフォローネ』
あれっ、名前は日本名なのに外人特有のイントネーション
フィリピンの人らしいです。



そのキャディーさん、ティーショットを打った後の掛け声が最高なんですって…



『パシュッ』


キャディーさん『☆♯ショー*?』



あれっ?聴き取れなかったけど今なんか変な掛け声言わなかった?



次の人が構えてパシュー


キャディーさん













『ワッショーイ[みんな:01]
最高に持ち上げてくれるでしょ。
ナイショーがワッショーイに聞こえてそのまま覚えたのかな?


それ以来、友達とラウンド中にいい球を打つとナイスショットではなくて


ワッショーイっていうらしいです。(笑)

そもそも、ナイスショットは偶々出たあたりみたいな感じでいい意味じゃないらしいですよ。


GOODショットというべきなんですよね。


という訳でこれからは『ワッショーイ』を流行らそうかと思っています。(笑)


ものすごくいい感じに持ち上げられますよ。(笑)

ナイスワッショーイって(爆)

お祭りみたいなゴルフになりますよね。
iPhoneからの投稿