みなさん、こんにちは


先日、ゴルフ雑誌社から私の携帯に電話がありました。
どこで調べたんだろうか?



日本アマに出場される方に電話をかけて取材をされているようでした。



取材内容は、『試合前にどのような特別な練習をされましたか?』なんです。



でもね、私は試合前に何もしていないんです。箒の素振りくらいかな?



取材側は『特打をしています。』とか『9番アイアンでスイングを作っています。』とかの苦労話しが欲しいみたいでしたが・・・


『普段通りに生活して試合に望んでます。』って言ったら困っていました。



みなさんは、試合やコンペの前に特別な事をしますか?


コンペの前日に300球打って『今日は筋肉痛だよ』なんていう人がまたにいますが[みんな:01]


そういう人は、入れ込み過ぎて試合やコンペで本来の実力が発揮出来ないんですよね。


試合の前日は、打つ球数を最初から決めておいて、良くても、悪くても打ち過ぎない事が大切だと私は思います。
当たらなくなって不安になって眠れないっていう経験ないですか(笑)


Practice makes perfect 『継続は力なり』普段のコツコツと積み上げた練習の成果がその人の本当の実力なんです。


テストの前の一夜漬けはゴルフには通用しませんからね。


一日だけ1000球打つ練習よりも、『毎日100球を10日間』の方が確実に上手くなるのがゴルフだと思います。


諺にもありますよね。

千里の道もセルシーからって
こりゃまたマイナーだな(笑)
photo:01


ではでは…
iPhoneからの投稿