先日、いつもお世話になっている歯医者さんから定期検診のお知らせが来ました。




歯だけは丈夫で、虫歯がないので若い頃から歯医者さんに行ったことがなかったのですが…




でも最近は、少しメンテナンスをしようと定期検診をしてもらうようにしています。
歯周病とかも気になりますからね。



仕事などで年配の方と話していると、たまに口臭が気になる方がいらっしゃいますが本人は気付いていないんでしょうね。


私も臭いのが気づいてなかったりしてとか思っちゃいます。



という訳で、歯石を取ってもらって虫歯がないかもしっかりチェックしてもらい、歯の磨き方もアドバイスしてもらいました。

そうそう帰りにホワイトニングキットをもらって来ました。

photo:01


マウスピースみたいなのにホワイトニングの液を塗って寝る時に歯に装着します。


まずは上の歯だけをやるみたいです。
一週間でかなり白くなるようです。



マウスピースみたいなのを付けて寝るのでいつも夢をみます。


初日は焼肉屋で上ミノが噛みきれない夢で目が覚めました。



2日目は磯辺焼きが歯茎にくっつく夢で目が覚めました。



今朝はスルメが歯に詰まった夢で目が覚めました。(笑)



だんだん、安いもの変わってきました。(爆)



今晩は、フカヒレが歯の裏にくっついた夢を見るつもりです。



歯の裏ばっかりでぜんぜん、食べれてないってことなんですよね。




ちなみに、このホワイトニングの液って歯茎にしみるんですよね。


ではでは・・・