みなさん、おはようございます。



飛距離を伸ばすには…その②です。
勝手にシリーズ化してますが(笑)



今年は、ショートゲームをしっかり練習しながら、この課題に取り組みたいと思います。



今日はその②限界のヘッドスピードを知るです。



みなさんは、自分の限界のヘッドスピードを知ってますか?



重いものを振る筋肉と軽い物を速く振る筋肉とは違うって言いますけど、実際にはシャフトを鞭のようにしならせて振ることができるかどうかのような気がします。



ですから私はこれを振るようにしています。
photo:01



うらには鬼太郎が描いてあります。











photo:02


浪速のベートーベンです。(笑)


使わなくなったシャフトにボールを付けて出来上がりです。



工房のあるショップであれば簡単に作ってくれると思いますよ。



トップから左肩を開かないように素早くしならせて鞭のように振る。
私は65くらいでしたがオッキーナは77って(笑)




ドラコン選手は長くて重いドライバーをこれくらいのスピードで振っているんですよね。
そりゃ飛ぶわけですよね。


箒を振って筋力を鍛えて、軽いものを速く振ってコツをつかむとヘッドスピードが上がりますよ。


そうそう、ドライバーを逆さまに持って振ってもこの感覚をつかめますよ。


是非、お試しあれ~


ではでは・・・