みなさん、おはようございます。



私の今年の課題は『飛距離を伸ばすこと。』なんです。



もちろん、ゴルフで一番大切なのはショートゲームだということわかっているんですが、やっぱりアドバンテージは欲しいですからね。



それには、振れる体を作ることだと思っています。
体幹がしっかりするとすべてのショットが良くなりますからね。



で、先日あるものを購入しました。



それは、コレ↓


・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・
photo:01


竹箒

ホームセンターで300円しませんでした。(笑)

短い方は左手だけで振って左肩の入りを意識して振っています。



これを夕食後30分くらい振るようにしています。



コツがあって、トップから下へ落とすようにしてから腰の回転で振るとうまく振れますよ。



結構重いので、女性の方は短くして使うか先端を間引いて使うといいかもしれません。
ちなみにヨッメーナはそのまま振ってます。ヤバい


これを振ると他にいいこともあるんですよ。



それはね。












photo:02



家の前が綺麗になるんでよね。[みんな:01]


後、滑り止めにテープを巻くといいですよ。
そのままで使ってトゲが刺さりましたからあせる
photo:03



箒の選び方は、グリップの太さが自分に合ったものを探して買ってくださいね。
自分のものに合わせる必要はありませんからね。(爆)



ではでは・・・