後回しになっていた旅行記…

GW後半初日に訪れた鎌倉・湘南記を今頃ビックリマーク



秋は車で行きましたが、GWは気候もいいし絶対混みそうと思い、

今回は電車でいきましたE217系


まずは無学祖元が建てた北鎌倉の円覚寺へビックリマーク


転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ

初めて訪れましたが、庭園が広く素晴らしかったです松



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


円覚寺といえば、教科書でも出てくる舎利殿キラキラ



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


唐様の建築物として有名ですよねひらめき電球

3~5日だけ特別公開されていたのでタイミングよかったです合格


青モミジも美しかったモミジ

転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


10時頃到着で、既に横須賀線は満員かつ狭い北鎌倉駅は溢れかえっていましたが

11時に鎌倉駅へ向かおうと駅へ行くと、その比にならないほどの人だかり叫び

観光地は早め早めが正解ですねビックリマーク


つづくー