海の幸が豊富な庄内に住んでいるにも関わらず

庄内のお寿司屋さんは鼠ヶ関の「朝日屋」しか訪れたことのない私…汗

(朝日屋の記事→


以前嬢。chan がココおすすめビックリマークと教えてくれた

安兵衛寿しへ土曜初めて行ってまいりました鉄火巻き

まっちゃん3は夜訪れたことがあるそう)



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


1階と2階があり、1階のカウンター席に音譜


私もまっちゃん3も色々食べられる花御膳(1000円)に割り箸

…これが1000円とは思えない凄さでした叫び


出汁巻き、菜の花の胡麻和え、鯖の昆布巻き、サラダ、ちらし寿司

転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


出汁巻きうまーーーたまごやき自分で作るのとは全然違う笑


お寿司たちビントロ

転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ



天麩羅、焼き魚、茶碗蒸し、ガサ海老のお味噌汁



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ



そしてアイスで〆あひゃぁ~


転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ

こんなについて1000円ってありえないのですがビックリマーク

もはや慈善事業!?・・・・1

観光でこられた方は特にめちゃめちゃ感動しそうですポポッ

このメニュー、HPには女性に人気と書いていますがまっちゃん3も喜んでいました音譜

また是非訪れたいです合格


安兵衛寿し寿司 / 鶴岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

------------------------------

    安兵衛寿し

  鶴岡市本町1-8-14

   0235-24-5806 ランチは水曜お休み

 http://www.ayanet.ne.jp/~yasube/

------------------------------