お昼のNHK全国ニュースで見ましたが、

内陸(山形市)は豪雪みたいですが庄内はめっちゃお天気晴れ

雪が眩しくてサングラスなしでは出歩けないほど!!!



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


新雪のない道はテカテカつるつるですが…



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ



外でランチがしたいなぁと思っていたら

TwitterでIGAさんからラーメン食べに行かない?とお誘いが音譜


…ですがラーメンやさん閉まっていたので

IGAさん(51歳)が独身時代から30年以上通い続けているという

COFFEE DOME Bigという喫茶店へ行きましたナイフとフォーク



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


ドーム状の建物で目立つので以前から気になっていましたビックリマーク

雪で白いですが元々真っ白な建物なので違和感なし笑


店内はお昼休憩の男性が多い気がしましたビックリマーク

数あるメニューの中から私は茄子とトマトのパスタセット(780円)パスタ



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


こちらのお店、ドリアがオススメだそうですが、

ホワイトソースのカロリーが気になるのでサッパリ頂けるトマトソースのものをチョイストマト

パスタ自体は結構柔らかめで、普段家ではアルデンテにしている私にとって

何だか懐かしい味わいでしたうっとり・・・

食後にコーヒーor紅茶がつきますが、コーヒーめちゃ美味しかったですよポッ


IGAさんは日替わりセット(780円?)


転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


今日は茄子のはさみ揚げでしたナス

ボリュームあるので男性に人気のようですひらめき電球(こちらも食後のドリンクつきます)


今では娘さんが1人でこのお店に通われていて

親子2代でお世話になっているそうですきゃはっ


鶴岡の喫茶店ランチ、Michiとヴァリエは訪れたので

あとはジローにも訪れたいと思っていますクラッカー


ビック喫茶店 / 羽前大山駅鶴岡駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

-----------------------------

  COFFEE DOME Big

 鶴岡市小淀川谷地田14-1

   0235-24-3605 月曜定休

-----------------------------