早めにあつみ温泉に到着してしまったのでとりあえず足湯でのんびりぐぅぐぅ



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


目当てのお店のOPENが11時だったので足湯で寛いだあとは湧水をくみにいき、

11時のオープンと同時に入りました音譜

そのお店がコチラのパンやさん「Vent Vert」(ヴァンベール)



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


あつみ温泉の一角にあるパン屋さんで、訪れるのは3度めかなー

外までいい香りが漂っていましたふっ


今回の目的は「白神食パン」食パン(250円)


転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


(↑こちらは2斤のサイズ)

世界遺産の白神山地で生き続けた天然酵母を使用したパンですあひゃっ

卵やバターを使わず国産小麦を使用しています小麦


6枚にスライスしてもらいましたチョキ


転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


無添加のナチュラルなパンは本当に美味しいハートぃっぱぃ

その他にもショーケースにならぶパンがどれも美味しそうだったので3つ購入ビックリマーク

名前は忘れましたがベーコンやコーン、トマトが乗った

濃厚な美味しさのパン…(150円?)



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


お昼前でしたがあまりに美味しそうだったので車で食べてしまいましたイヒヒ・・・


あとは翌朝の朝食用にチョコバナナのパン(170円)と

にんじん・ごぼうの乗ったパン(150円)を買いました音譜

転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ

どちらも美味しすぎはぁとv

チョコバナナのパンは生地がサクっとしていましたぐぅ~。


車で30分はかかる場所にあるので気軽に行けませんが

近所なら毎日通いたくなるお店ですちううっ

ヴァンベールパン / あつみ温泉駅
昼総合点★★★★ 4.5


-----------------------------

   VentVert

  鶴岡市湯温海甲309

   0235-43-2710

  11:00-パンがなくなり次第終了

    月・火定休

-----------------------------