昨日は快晴だったのでふらふら散歩に行ってきました

我が家からは少し遠いのですが「やまや」の近くにある以前から気になっていたお店へ音譜


Cafe&Light Bar Michi



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


ランチタイムに行くと結構混んでいましたビックリマーク

(という訳でお店の雰囲気の写真はありません)

私はカウンターに着席。

店内の一角には矢沢永吉グッズがディスプレイされ、

流れている音楽はJazz!!

Jazz大好きなので居心地が良すぎますうっとり・・・


マスターが「いらっしゃいませ」ではなく「こんにちは!」と声を掛けて下さったのが印象的ぐぅ~。

こられたお客さま1人1人に挨拶されているようですひらめき電球


お食事はホットサンドのランチ(840円)にしましたサンドイッチ



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


BLTのホットサンド、サラダ、シーフードグラタンのワンプレートグラタン

お供は「チームバチスタの栄光」本(結構読み進めてるけどまだ白鳥さん出てこない…)


どれも美味合格グラタンは具がゴロゴロ入っています合格


そしてこのコーヒーが美味しくて感動ドワーッ


ランチについているコーヒーはサービス的存在であまり味には期待していない私。

でも「ここのコーヒーはメインディッシュか!?」と言いたい程の美味しさなのでしたひらめき電球


注文が入ってから豆を挽き、ネルドリップでとっても丁寧に淹れてくださるので

(豆は普通にKEY COFFEEですが)コーヒーの美味しさが最大限に引き出せている感じがするのですハートぃっぱぃ

(私がいくらいい豆を買ってお家でミルしてもそんなに美味しくないのは

ドリップ方法がダメなんだろうなぁ)

あまりに丁寧なのでカウンターから眺めていて面白かったですクワッ!!!逆光←こんな顔してた


そして飲んだあとに驚いたのですが、

アイスコーヒーの氷がコーヒーでできていてビックリマーク

時間が経っても薄まらないよう工夫がされているのがありがたいキラキラ

マスターの丁寧さ・情熱・お客さんを大切にする心がこの一杯に込められている気がしましたあひゃっ


食後にはアイスクリームまでスプーン



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


(ついているのを知らなかった)


こんなに食べて840円はホントお得ビックリマーク

他のお客さんの注文を聞いているとナポリタンのセットを頼む方が多いように感じましたナポリタン

ナポリタンってベタですが自分で作ると美味しく出来ない…

喫茶店のナポリタンを久しぶりに食べたくなったので

またお散歩がてら訪れようと思いますちううっ

いやいや本当に美味しいコーヒーでしたはぁとv

Michi喫茶店 / 鶴岡駅
昼総合点★★★★ 4.0


結局帰りはバテてバスを利用したものの

トータル1時間半ほど歩いたのでいい運動になりましたコンバース(赤)


------------------------------

Cafe&Light Bar Michi

 鶴岡市東原町12-15

   0235-22-5907 木曜定休

 11:00-23:00 土日祝::11:00-20:00

------------------------------