昨日は母と西梅田のモントレでランチしましたナイフとフォーク


今回突然帰省したのは、実は母が8月下旬に肺炎になり

自宅でお薬だけでの治療で済みましたが

いつも元気な母が病気になるなんて心配で…という理由からでしたポロッ

もうすっかり元気になっていたので安心して山形に戻れますぐぅ~。



モントレ大阪は高校時代の仲間のNちゃんの結婚式で訪れた以来で

こちらのエスカーレでランチをするのは初めてでしたキラキラ


愛内里菜のプロモで使われた螺旋階段もあって有名ですキラキラ



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ



6月リッツでまっちゃん3とランチしましたが客層が若く賑やかすぎて(女子会?)

雰囲気が台無しだったのでこちらにしましたが

やはりモントレは年齢層が高く落ち着いた雰囲気でした音譜

難波のモントレも年齢層が高いのでゆったり過ごせます合格


3500円のランチコースにナイフとフォーク

チキンとクリームチーズのサラダ仕立て


転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ



私は白ワインを頼みましたイヒヒ・・・


転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


↑母はチキンがNGなのでサーモンのサラダでした音譜

(必ずアレルギーや苦手な食材を聞いてくださります)


私は温かい野菜のスープ



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


母はヴィシソワーズ

転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


お魚は白鯛のポワレにラタトゥイユ、

バルサミコソースが絶品でしたちううっ



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


お肉は牛ロースステーキ



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


お魚&お肉でこの時点で満腹でしたが、

デザートはビュッフェなのでつい色々食べてしまいました叫び



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


お店はこんな雰囲気ですコチラ



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ

難波のエスカーレの方が雰囲気がいいかなビックリマーク



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ

フランス料理 エスカーレフレンチ / 西梅田駅北新地駅福島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



私がご馳走したので喜んでもらえましたぐぅ~。
いつもこうして普通にランチしていますがそれも健康であるからこそビックリマーク

本当に健康は大切ですねひらめき電球