アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

ラペ LA PAIX ラペ LA PAIX
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-7-1電力ビルB1
電話番号:022-263-5788
評価:【 4,5 】


日曜は仙台でとっても美味しいフレンチに行きましたビックリマーク

以前seiグルメなお友達のオレンジちゃん がブログでご紹介されていたLA PAIX(ラ・ペ)ですナイフとフォーク

(オレンジちゃんのディナー記事→


アウトレットに行っていたので13時に入りましたが

13時の時点ではほぼ満席で、その後出払ったのでお店の雰囲気をパチリCaplio R6 SV


転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ

電力ビルの地下なのでお店は少し狭いですが雰囲気も接客も良かったです音譜
ランチメニューも豊富で、お手頃な780円のランチからありましたビックリマーク


私たちは1500円のプリフィックスランチをひらめき電球

前菜・スープ・メイン・デザート全てを自分の好きなものを選ぶことが出来ますうっとり・・・

選んだメニューによっては料金が加算されますが、

今回は初めてなので加算ナシのベーシックメニューでビックリマーク

なのでここからの写真のコースは「え恥・・・これが1500円!?」と思ってしまうかもイヒヒ・・・


前菜は私が「オマール海老とキノコのテリーヌ」



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


まっちゃん3は「帆立の炙り焼き フランボワーズヴィネガー風味」
でどちらもサラダ仕立てです合格



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


パンは2種類盛られていてどちらも本当に美味しいパンでしたポロッ



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


スープはとうもろこしのクリームスープスープ



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


メインは私が「じっくり煮込んだ和牛ほほ肉のシチュー」



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


「生きてて良かったーハートぃっぱぃ」と思わず言ってしまったほどの美味しさでしたドワーッ


転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


こんなに美味しいメインが基本料金だなんて良心的キラキラ


まっちゃん3は本日の鮮魚のソテーでこの日は鰤でしたブリの照り焼き

ソースは私がクリスマスにラザニアを作った時のようなソースで

すごく作るのが大変だったのでランチなのに手間隙かけていることが分かりましたビックリマーク


転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


デザートは「有機無農薬のチョコレートで作ったガトーショコラ」

…を頼んだのに盛り合わせになっていてこれまたビックリ叫び

右のはプリンのケーキ(カタナーラっぽかった)で絶品でしたポロッ


転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ

まっちゃん3はベリーのブラマンジェとシャーベットでした



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


(プリフィクス以外のランチメニューは盛り合わせではなさそうです)


美味しいコーヒーとともに極上のランチタイムでしたキラキラ



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ

1500円というお値段なのに美味しいお料理で幸せな気分になれるなんて最高ですはぁとv


感激したのでお会計の時に「めっちゃ美味しくて感動しましたビックリマークありがとう」と気持ちを伝えましたふっ

(大阪人なのでお店を出る時に必ず「ごちそうさま」とは言うけれど「美味しかったです」はあまり言わない私)



お客さんの年齢層がアラサー以上アラカン位で、

賑やかなのだけどとっても落ち着いた雰囲気だったので絶対また訪れたいですキラキラ

デートにピッタリハートぃっぱぃ

教えてくれたオレンジちゃんありがとう(´ー`) ポッ


LA PAIX→http://www.espe-rance.com/lapaix/index.html

ラペ フレンチ / 広瀬通駅あおば通駅勾当台公園駅
昼総合点★★★★ 4.5