アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

グランロック グランロック
住所:山形県山形市芳野27
電話番号:023-631-4169

土曜は蔵王へ向かう途中、山形北ICで降りて山形市内でランチをしましたナイフとフォーク

GALAXY携帯からたまたま見つけたグランロックというお店星



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


広々していてウッディな店内ですコチラ

転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ

急いでいたので11時OPENのお店を探して入りましたが

なぜか「調理を開始するのは11時半なのでお待ちください」とのこと…

それって11時にOPENする意味あるのかしらガーン!!


最初そんな感じだったので期待薄でしたがお料理は美味しかったです音譜


私はサラダ・スープ・ドリンクがついているランチセット(980円)を昼


ドリンクは食事の最初に持ってきてもらい、ホット豆乳にしました笑

コーヒーだとゲレンデでトイレが近くなりそうなので…(  ゚д゚)ポカーン


転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ

サラダはドレッシングがとても美味しく、野菜によく絡んでいましたサラダ


スープは具沢山スープ少し塩っぽかったかな…

転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


ランチのメインはチキンのトマト煮でしたトマト


転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ

お皿ではないので少し食べにくいですが石焼なのでずっと熱々でした(-∀-)イヒッ

胸肉なのかサッパリでヘルシーなお味ビックリマーク

カチャトーラみたいですsei


山形名産の紅花で色づけしたライスごはん


転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


紅花は庄内では滅多に見かけないのでご飯や麺類に色づけされることもなく

とっても珍しかったですビックリマーク

まっちゃん3はランチセットではなく通常メニューのオムレツカレー(1024円)にカレーライス

同じスープがついていますスープ

転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


真ん中にスプーンで切りこみを入れて開くとトロトロオムライスになりましたオムライス

転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ

一口もらいましたがまろやかで美味しいカレーでした合格


最初は系列のナチュラルカフェ に行きたかったのですが

蔵王から遠くなるのでこちらのお店にしました星

ナチュラルカフェは有機野菜のお店なのでいつか絶対訪れたいです野菜


http://www.granrock.com/

グランロック カフェ / 羽前千歳駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5