月曜の祝日は雪の吹雪く中、ラーメンを食べに大山まで行ってきました雪だるま

(大山とは鶴岡の隣の駅)

結構有名なケンちゃんラーメンの、最近出来たと噂の大山支店ですコチラ


転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ

メニューは中華そばオンリーで、大盛り・普通・小盛り、

脂アリ・ナシ、濃いめ・薄めを頼むことが出来ますビックリマーク


初めてだったので、とりあえず普通でラーメン

まっちゃん3は普通盛り(700円)


転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


周りのお客さんを見ると普通盛りでもすごい量みたいだったので

私は小盛り(600円)に…割り箸

転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


小盛りでも大満足の麺の量にビックリでしたビックリマーク


あくまで個人的な感想ですが、お味の方は庄内特有の塩辛い(しょっぱい)スープ…叫び

薄めにしても良かったかもあせる

チャーシューも塩っぽいですがメンマが特にお漬物級に塩辛く、

関西薄味文化の私の舌には厳しかった…ガーン!!

なのでスープは飲めませんでした(魚介の風味は良かったのだけど…)

味が濃いのはある程度は平気なのですが、しょっぱいのは本当に厳しいのです汗

麺はツルツルの縮れ麺でとっても美味しかったです音譜


食べている最中、すごく行列が出来ていたので、

塩辛系の醤油味であるザ・庄内ラーメンの人気店みたいですビックリマーク


----------------------------------

   ケンちゃんラーメン 大山支店

   鶴岡市友江町16

TELは食べログを見る限り非公開

   11:00-

----------------------------------

ケンちゃんラーメン 大山支店 ラーメン / 羽前大山駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0