昨夜は酒田でお店を新規開拓音譜


今月のShonai Kozo(庄内小僧)の2011円特集に載っていた

ビフテキWadachiが気になり、まっちゃん3と行きたいお店が一致したので初めて訪れました星

庄内は豚文化で牛肉料理のお店を滅多に見掛けないので見つけた時は大感激ひらめき電球

(焼肉屋はありますが洋食系牛肉料理のお店がないのです…)


またコチラのオーナーの木島さんのお顔に2人とも惹かれたのも理由の1つイヒヒ・・・


転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ

お肉を持つ姿がとても素敵でお会いしたいねビックリマークとテンションアゲでした笑

お店ですが入口も建物も個性的でオシャレですビックリマーク


転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ

内装はウッディでぬくもりのある空間でした合板


この2011円のWadachiプレミアムコースはディナーなのにこのお値段でいいの!?

と思う程のボリューム&内容でしたじー・・・


コーンスープ・サラダスープ


転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


スープも美味しかったですが特にサラダのドレッシング美味しすぎました合格


メインは「ビーフハンバーグステーキ」と「厚切り牛肉のやわらかデミソース仕立て」の

sei豪華2点盛りぽぽぽぽっ(ダイエットはいづこへ…)



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ

ライスはなんとあの「つや姫」ですお米ちゃん

つや姫は冷めても美味しいのが特長なので

こういうお皿にご飯を盛る洋食やさんにピッタリな気がしますひらめき電球

お茶碗よりも冷めやすいですしねひらめき電球


アップサーチ


転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


お肉ももちろん美味しかったのですが、

このデミソースがたっぷりかかっていて最高に美味しくてうなりましたキラキラ

奥行きのある深~い味わいでしたうっとり・・・

お家では絶対再現出来ない味に出会うと外食して良かった!と心から思います合格


帰り際に店主の木島さんに「大阪から来られたのですか?」と言われ…叫び

駐車場の場所を確認しただけのはずが短い会話の中でも大阪人だとバレバレでしたあせる


ランチメニューは1280円~で今回のようなメインやドリアもありましたので

是非ランチにも訪れたいですビックリマーク


Shonai Kozo限定の2011円コースは1/31までなのでご注意注意

ダイエット決意前に行くことを決めていたのでまぁいっかニコ

---------------------------

   ビフテキWadachi

  酒田市中町2-1-18

   0234-22-0280

  11:00-23::00 不定休

  駐車可は近隣の割引券を頂けます

---------------------------

ビフテキWadachi ステーキ / 酒田駅
夜総合点★★★★ 4.0