さて、土曜の話しの続きでもしみじみと。


 土曜当日にも書いた通り、アキバに着いて最初に


『高田里穂“AQUA”DVD発売記念イベント


開催日:7月30日(土)

開場:13:45 開演:14:00
開催場所:ソフマップアミューズメント館8Fイベントスペース

内容:トーク&握手会&撮影タイム

http://ameblo.jp/akkun-s-pulse/entry-10970410041.html

http://d.hatena.ne.jp/a-impact/20110730


に、参加した後の話しです。


 イベの後に昼飯を食べて、


『舞台“ライン”キャスト参加イベント♪

“握手会つき♪チケット販売イベント”


7月30日18時~(※17時よりチケット発売、握手券のお渡し・整列を致します。)

会場:秋葉原・ロケットゲート

当日チケットを購入して頂いた方には参加キャストからの握手のプレゼントがあります


◆参加キャスト:吉木りさ・畠山智妃・山川ひろみ

【風組】
しおりん・青木ゆり亜・蒼井ちあき・中村優里・青野未来

【光組】
疋田紗也・徳岡茜・神山渚・高橋明日香・船岡咲・木村葵

福見真紀・長友知美・萩原和佳奈・亀田伶央奈・原田里佳子

【日替】
蒼れいな』


に参加しに、ソフマップに行く前に寄ったロケットゲートに戻る。


 会場前に着いたら、まぁNGP界隈のよく見る顔の人ばっかりで。


 時間になったので中に入り舞台のチケを購入し、再び外へ。


 暇だったから、HISASHIさんと一緒に隣のドトールに入って時間潰しをしてる間に…

 外にいた人達が急に盛り上がったから、参加メンバーが会場入りしたみたい。


 会場時間になったので列に並び会場内に入ると、どこかで見た顔の男の人が。


 まさか、長島実咲チャンのマネージャーさんがいたので、挨拶してしばし会話。


 ここに列んでいるイベ参加者で、実咲チャンのマネージャーさんを知ってるのはウチだけだし…

 マネージャーさんが知ってるのも、ウチだけしかいなかったですからね。


 マネージャーさんと話し終え列が進み、しおりんが自分の目の前に誰も居ず握手待ちだったから…

 しおりんが列を見てて、ウチがいるのに気付いてくれて、しおりんニコニコしながら喜んでましたね。


 それなんで、しおりんに“お土産”を見せたら、満面の笑みで大喜びしてましたね。


 さらに、山川ひろみチャンもウチに気付いてくれて…

 ひろチャンも、ウチに笑顔で会釈してくれましたね。


 しおりんも、ひろチャンも、ウチの事を解ってくれてるから助かるし、嬉しいよね。


 そんなんで、握手会を開始。

 最初は、グラビアでもお馴染みの吉木りさチャン。

 吉木りさチャンとは初めて会ってお話したけど、凄く綺麗で話し易い方だったけど…

 初っ端からド緊張して、相変わらずのカミカミの口下手もあり、上手く話せないわ…(ノ∀`)


 次の畠山智妃チャン(SDN48)も、勿論会うのも話すのも初めて。

 何話したか、覚えてません…


 次に、待ちに待った山川ひろみチャン。

 ひろチャンとは、木場のラジオ生放送以来の再開。


 ひろチャン、今回で逢ってお話するのは2回目だったけど…

 ウチの顔も名前も覚えてくれてて、ホントに良かった!!p(^^)q


 ひろチャン、ウチが逢いに来たら凄く満面の笑みで喜んでくれて、ウチも嬉しかったですよ。

 ひろチャンと、ずっと見つめ合いながら握手してましたね。



 ひろチャンの次に1人おいて、しおりん。

 しおりんに、


「この前の浅草で、しおりんに約束した“バース”を持ってきたよ!!」


と言って、列に並んでる時に見せてた“2つのお土産”を…


 しおりんにプレゼントする為に買っておいた、


『S.H.Figuarts 仮面ライダーバース

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01506&pref=105



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!


あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!



と、発売したばっかのCDシングル


『“Reverse”

Re:birth 伊達 明&後藤慎太郎(C.V.岩永洋昭&君嶋麻耶)



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!



と…


 そして、さっきイベントに参加して来たばっかの


『高田里穂DVD“AQUA”


あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!


を、しおりんにプレゼントしました!!


 そしたら、しおりんはもう満面の笑みで凄く喜んでくれたからね。

ウチも、プレゼントした甲斐が合って嬉しかったよ。


 さらに、先程ウチが里穂チャンと撮影した2ショットポラを見せたら…


あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!



 しおりんが凄く羨ましがった表情が、忘れられないよ(笑)


 しおりんはずっと喜びっぱなしで、ウチと握手するのをずっと忘れてて…

 しおりんがウチと握手してくれたのは、ホントに最後の方だけでしたよ(苦笑)


 最後は、しおりんと仲良しの長島実咲チャンと、ウチが翌日に逢うので…

 実咲チャンへの伝言を、しおりんからもらってきました。



 しおりんが終わり、何人もの出演者の方と握手してお話して、ついに徳岡 茜チャンとの握手する番。


 茜チャンと逢ったのはクロパラ以来だったけど、ウチの事をちゃんと思い出してくれて、本当に良かったし嬉しかったよ。


 ちなみに、ウチがACミランのユニフォーム着てたら、茜チャンが


「私はインテルが好きで、ビエリが好きだった。」


って、突っ込んでくれたり(笑)


 茜チャンと久しぶりに逢えてお話し出来てて、ホントに良かったし嬉しかったね。


 茜チャンとの握手が終わった後も、まだ沢山他の舞台出演者の方がいるので…

 1人ずつ握手してお話して、今回のイベは終了。


 しおりん&山川ひろみチャン&徳岡 茜チャン達のお陰で、凄く幸せで嬉しくて幸せなひと時を過ごせました。

 出演者の皆様、本当にどうもありがとうございました。

 舞台“ライン”を観るのを、凄く楽しみにしながら待ってますよ。



 握手会イベを終えて、某店に向かいこの日に発売した


『S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01524&pref=105

シャチ!ウナギ!タコ!
仮面ライダーオーズ シャウタ コンボ!

「仮面ライダーオーズ/OOO」より、“仮面ライダーオーズ シャウタコンボ”の登場です。

 オースキャナーや交換用の手首などの付属品多数付属。


あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!


や…


あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!



 他にも色々な欲しかった物を買って、我が家に帰宅しました。