さて、昨日書いた

『今日は、普段よりも早く浅草に着いた甲斐があったよ!!

http://ameblo.jp/akkun-s-pulse/entry-10964222131.html

http://d.hatena.ne.jp/a-impact/20110724


の話の続きとなります。



 さて、“毎週日曜の、ちーちゃんとウチとの待ち合わせ場所”である


『ナイスガールプロジェクト!研修生、課外授業ストリートミニライブ

日時:2011年7月24日(日)11:00頃~

場所:浅草六区ブロードウェイ商店街

出演:ナイスガール研修生(しおりん、郡戸美有チャン、押切沙也加チャン、りさまる。【小片リサちゃん】、でこまゆ【坂上麻優チャン】、岡田沙耶奈チャン)

応援ゲスト:ちーちゃん(キャナァーリ倶楽部)』


を、見終わった後…


「毎週日曜は浅草に通い続けてるけど、毎回“研修生ストリートライブ”だけ見て帰ってるから…

 せっかく浅草に来てるんだから、たまには浅草寺や仲見世にも行ってみよう。」


と、言う事になり…

 ウチ&かみみやサン&HISASHIさんの3人で、浅草の街をノンビリと歩く。


 花やしきの前を通り、本堂の横から浅草寺に入り、本堂で賽銭入れて願い事。

 何をお願いしたかは、誰にも言ってない秘密なんで。

 本堂から降りて、“線香の煙を浴びる所(名前忘れた)”で煙を浴びて、仲見世へ。


 ノンビリと色んな店を見てたけど、仲見世にある“おもちゃ屋”は案外掘り出し物が、当時の価格のままで売ってたり…

 予想外にも、最新に近い“S.H.Figuarts”や“聖闘士聖衣神話”とか、オーメダルとか色々とあったのがビックリ!?

 定価だけど、“もしもの時”はこの辺を探してみるのも、案外アリかも。


 そのまま仲見世を雷門の方に進み、以前ネオさんが仲見世で買った“ちーちゃん缶バッチ”を売ってる店を探してたら、無事に店舗発見!!

 色んな名前の缶バッチがあったけど、ウチは


◎“ちーちゃん”の缶バッチ


あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!




◎“いくちゃん(いくっち)”の缶バッチ


あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!




を、購入し…


 さらに、長島実咲チャンが“まりもっこり”が好きだから…

 実咲チャンへのプレゼントとして、


『東京限定、“雷門もっこり2”』


も購入!!


あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!




 雷門を出て、銀座線の浅草駅に向かってた途中の店舗に、最新の“オーメダル7”のガチャポンがあり…

 何気にまだ1度もやってなく買い揃えてなかったから、試しにやってみたら


『仮面ライダーエターナルの、オーメダル』


が、出ました!!


あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!





 浅草駅から銀座線に乗って移動し、末広町駅で下車しアキバに向かう。


 途中、アキバの某店で“アナログマの告別式(この日がアナログ放送終了の日)”をやってました(笑)


あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!



 店舗で何かを買えば焼香が出来て、告別式の案内書みたいなのが貰えたけど…

 ウチは、さすがにそこまではしなかったです(苦笑)


 そのまま、ソフマップに移動してISASHIサンの買い物を付き合ったり…

 ウチは、“みぃたん(山下瑞樹チャン)へのプレゼント”になりそうなモノを探したけど…

 中古品でもかなり値段が高く、ウチには手を出しずらい金額でしたね…(苦笑)


 買い物を終えて昼食をする事にし、たまには“秋葉原UDXビル”に行く事に。

 ちなみに、ウチはUDXビルのレストランでは、1度も食べに行った事が無いので、かなり新鮮でしたね。


 ただ、3Fのレストランはどの店舗も結構な値段がするので、かなりどの店舗で食べるか迷いながら…

 以前から“焼肉を食べるのを執着してた”HISASHIさんの願いもあり…

 “神田 炎蔵”という焼肉屋に入り、ウチは


◎国産カルビランチ(大)


あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!





◎海鮮チヂミ


あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!




を、食べました!!


 ここでは、9月に開催される


『NGP!日帰りバスツアー第二弾

http://ameblo.jp/thepossible/entry-10961732936.html

◎参加メンバー

THE ポッシボー:あっきゃん、ロビン

キャナァーリ倶楽部:あゆべえ、いくっち、みっきー、おがまな』


を、参加する為の話し合いをしてました。



 昼食後、かみみやサンは西武ドームに行くので別れて…

 ウチ等2人は、UDXの前でやってたフリーマーケット会場を見物。

 ソフマップで、“みぃたん(山下瑞樹チャン)へのプレゼント”になりそうなモノを、目に付けていたので…

 安く売ってないか探してたら、ちょうどゲーセンのクレーンゲームの景品だと思われる


『マクロスフロンティア SQフィギュア~ランカ・リー~』


が、ソフマップの中古品よりも安く売ってたので、即購入!!


あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!




 何故“これ”を買ったかというと、


『この前の、渋谷屋根裏での【ナイスガールプロジェクト!お試しライブ“トレイニーズコレクション Vol.1”】で…

 みぃたんがしてた髪型が、“マクロスFのランカ・リー”を意識してた。』


事とか…



 みぃたんが、マクロスFの“ライオン(って名前だっと思う)”という曲を、カラオケで歌うのも好きだという事を、教えてもらったんですよね。


 ってな訳で、みぃたんに“ランカ・リー物”をプレゼントしたくて、ずっと探してたんですよね!!


 これで今度、みぃたんが浅草での“NGP!研修生、課外授業ストリートミニライブ”に参加した時に…

 みぃたんに、やっとプレゼントを渡す事が出来ますよ!!p(^^)q


 ちなみにウチは、“マクロスF”というのを全く見た事が無いんで…

 “マクロスF”がどんな話なのか全く知らないし、“ランカ・リー”がどんなキャラなのか、さっぱり解らないんですがね…(苦笑)



 これで、ウチのこの日の目的も済んだので、HISASHIさんと別れて帰宅の途につきました。



 おしまい。