伊予柑を沢山いただいたので、食べ終わった皮をせっせとためて伊予柑ピールを作ってみましたオレンジ






5日間もかかってしまいましたが美味しいピールができました音符








おやつ・ラボ  * sweets  laboratory *






一般的な作り方で、砂糖を入れてからは煮ては冷まし、を繰り返してシロップがなくなるまで5日もかかりました苦笑





これを使って、買うととっても高いチョコピールを作りましたラブラブバレンタインにも使えそうチョコレート







おやつ・ラボ  * sweets  laboratory *





今回のお菓子は、娘が作ったと言っても過言ではないほど手伝ってくれましたちびまる子ちゃん







百本以上のピールを天日干しするために並べたり、チョコも全部付けてくれました。






さすがに疲れた様子で、2時間ほど死んだようにお昼寝してましたぐぅぐぅ






その間息子は戦闘機作りロケット これもいつもの変形ものでした。



おやつ・ラボ  * sweets  laboratory *





おやつ・ラボ  * sweets  laboratory *
私はちょっと釣りに… 案外楽しいハート