コーヒー大好きの私は、1日7~8杯ぐらいは飲んでますtea





そこで、めずらしく自分の為にコーヒー屋さんに置いてあるようなざっくりしっとりのアメリカンなクッキーを焼きましたハート






おやつ・ラボ  * sweets  laboratory *



    ★ オレンジチョコチップアメリカンクッキー ★ ( 直径8cm6枚分 )




       ◎ 材料  無塩バター … 50g

               ブラウンシュガー … 30g

               砂糖 … 30g

               ゴールデンシロップorはちみつ … 10g

               卵 … 半分

               薄力粉 … 75g

               重曹 … 1g

               塩 … ひとつまみ

               アーモンドダイスorアーモンドプードル … 30g

               オレンジミンス … 20g

               チョコチップ … 15g




 ◎ レシピ


・バターを室温に戻し、アーモンドダイスはローストする。


バターに砂糖を加え軽くホイップし、卵と塩も加え混ぜる。粉類を加え粉っぽくなくなるまで混ぜたら、アーモンドダイスとオレンジピール、チョコチップも加えひとまとめにする。

オーブンシートを敷いた天板に大さじひとすくい分ずつ落としていく。焼くと広がるので十分に間隔を開けて並べる。160℃のオーブンで18分ほど焼く。








とにかく簡単ですにひひコーヒーによく合って、しあわせなコーヒータイムを過ごせましたラブラブ!







コーヒー中毒の私がおいしそーにコーヒーを飲む姿を見て、娘は「う~んっ、この一杯のために生きてますなぁ~DASH!」と、効果音を入れてくれます苦笑





息子は、「コーヒーはいかがですか?」と、不器用にドリップしてくれたエグイコーヒーを満面の笑みで…ううっ...






結局、自分のために焼いたのにみんなで食べちゃいましたうう






















>人気ブログランキングへ