13日は息子の10歳の誕生日でしたクラッカー





本人のリクエストでいちごショートケーキを作りましたいちご






10年はひとつの節目かな…と感慨深いものがありましたううっ・・・







おやつ・ラボ  * sweets  laboratory *






スポンジは高さを出すために多めに生地を作り、上下を切り落としてきっちり2cm幅で2枚取ります。






スポンジは2段でいちごは半分にカットしてサンドするのがベストなバランスかと思います。






おやつ・ラボ  * sweets  laboratory *




これまでの10年もたいへんだったけど、これからの10年もいろいろあるんだろうなーえへへ…






子育てってほんと奥が深すぎダッシュこれは修行なのか!?






とにかくがんばるしかないのですガッツ







おやつ・ラボ  * sweets  laboratory *




おめでとうホールケーキよく育ってくれました合格





これからはもっとしっかり見て、話をたくさんしよう!と思いました。