とうとう明日がクリスマスイブmomi2* 今年はたくさんブッシュドノエルを焼いたな…(´∀`o)






クリスマスが終わるとすぐにお正月ダッシュ今年はおせち料理もがんばってみようかなガッツ







今日は適当に作ったパンが好評だったので覚え書きにメモ






おやつ・ラボ  * sweets  laboratory *

           

       ★ 黒糖珈琲パン ★



      ◎ 材料  黒砂糖 … 30g

              ゴールデンシロップ … 大匙1

              牛乳 … 50ml

              水 … 120ml

              イースト … 4g

              塩 … 5g

              ショートニング … 大匙2

              強力粉 … 300g

              インスタントコーヒー … 大匙1

              カカオニブ … 小匙1







プチパンにしたのでひとつ30gずつにして、白パンの焼き温度の150℃で15分ぐらい食パンマン?







ふんわりもっちりしてて食べやすく子どもたちが喜びましたあげ







今日はお寺の焼き芋の会に参加してきましたオイモ甘くてとろっと柔らかくってお菓子みたいにおいしかったーハートこれは遠赤外線効果?!炭火で焼いたらケーキもおいしくなるのかなぁはてなマーク









   







人気ブログランキングへ