この頃はバタバタしてて、なかなかじっくりとケーキを考案する時間もとれませぬうう






今日は、バナナがもう限界の熟れ熟れ加減だったのでマフィンにしましたバナナ






黒砂糖のこくと、バナナ、シナモンの香りがバランス良く出ていて美味しいマフィンでしたよハート







おやつ・ラボ  * sweets  laboratory *


        ★ 黒糖バナナシナモンマフィン ★



       ◎ 材料  無塩バター … 70g

               黒糖 … 60g

               卵 … 1個

               薄力粉 … 100g

               ベーキングパウダー … 3g

               シナモン … 2g

               バナナ … 1本

               くるみ … 20g



 ◎ レシピ


常温に戻しておいたバターに黒砂糖を加え白っぽくなるまでよく混ぜる。

卵を数回に分けて加え、そのつど良く混ぜ合わせる。

バナナをつぶして入れ、ゴムベラで混ぜ合わせる。

粉類を振るいながら加え、さっくりと混ぜ合わせ、ローストして刻んだ胡桃も加える。

型に分けて流し、180℃のオーブンで25分間焼く。






クリスマスも近いので、ケースとトッピングをなんとなくクリスマス仕様にしてみましたツリー






もう12月ですね…今年もあっという間だったなサンタシンミリ…







おやつ・ラボ  * sweets  laboratory *
娘がショートケーキを作ってプレゼントしてくれたラブ





いちごが上手にできてておいしそうはぁとありがとよ涙




















人気ブログランキングへ