沖縄土産の黒砂糖のかたまりを使ってなんか作ろうかなぁハート



今日は湿度が高くてむしむしするから焼き菓子はやだな…



家族が風邪気味だから、滋養のありそうなおやつがいいかなあっっ



黒砂糖からビタミン、ミネラル、生姜で血行促進、新陳代謝アップ、豆乳から大豆タンパク、小豆はむくみ、二日酔い、疲労回復に…などなどいいこと尽くしすげ~






patissier あっこのkotokotoキッチン★★★



★ 生姜黒糖豆乳プリン ★


     ◎ 材料  豆乳     … 400ml

             黒砂糖    …  20g

             砂糖  …  25g 

             生姜  …  1~2g

             ゼラチン  …  4.5g

             

             小豆  …  適量


 ◎ レシピ

 

ゼラチンは大匙2杯の水の中に入れてふやかしておく。

豆乳に黒砂糖と白砂糖、おろし生姜を入れて60℃ぐらいまで温め、ゼラチンも溶かし入れてから漉し、氷水にあて混ぜながら冷やす。

冷えたら、容器に移して冷やし固める。

小豆を煮て冷やしておく。




小豆は食感を楽しみたかったので、圧力鍋で固めに煮ました。



感想は、健康食ーーって感じですキラキラダイエット中でも罪悪感なしで食べられますSKULL



生姜が苦手な人は生姜なしで作ってみてくださいね~ばいばい











人気ブログランキングへ