冷凍室に凍らせたブルーベリーを発見目玉おやじピース





ケーキに使えるほどの量でもなさそうなのでベーグルに入れようかないいねぇ~






ベーグルは他のパンより発酵時間が短くて済むので、茹でるのは面倒だけど早く食べたい時にはいい学校










patissier あっこのkotokotoキッチン★★★


      ★ブルーベリーベーグル★ (8個分)

    

      ◎材料  強力粉   … 300グラム

             砂糖     …  25グラム 

             塩       …   5グラム  

             イースト   …   3グラム

             蜂蜜     …  10グラム

             ぬるま湯   …  180ml~

             ブルーベリー … 32個


  ◎レシピ


ブルーベリー以外の材料を、手捏ねかホームベーカリーで25分ほど捏ねる。

8分割(1個60グラムぐらい)し、細長くのしてブルーベリーを4つ包み込み閉じる。ドーナッツ型に端と端をつないでしっかりと閉じ、35℃の発酵を15分ほどとる。

沸騰しない程度に沸かしたお湯に入れ、片面15秒ずつ茹でる。水気をふいたら、200℃のオーブンで15分焼いて完成です。おしまい








添えてあるクリーム状のものは、手作りバターです。NEW






47%の生クリームに塩をひとつまみ入れて、空き瓶の蓋をしっかり閉じたらシェイクシェイクガッツ

クリームが、シャバシャバ言わなくなってからもうひとがんばり振ると、水分と油分の固まりに分離しますダッシュ






これがとーっても美味しいのですうえクリームとバターの中間でふんわり軽い食感で、たーっぷりつけてもくどくなくハート②子どもと遊び感覚で作っても楽しいと思いますタラちゃん
















人気ブログランキングへ