今日はすごく寒いですね雪


今日は最近私がはまっている酒かすを使った美顔パックをご紹介します。


もともと私は乾燥肌で冬はかさつきがち汗

ですが、このパックを始めてからかさつかなくなりました。


しかも、とってもシンプルで経済的なパックなんですよ虹


チューリップオレンジ材料チューリップオレンジ

酒かす   大さじ3杯

お湯    大さじ2杯程度


チューリップ赤作り方チューリップ赤

酒かすとお湯をすり鉢に入れてペースト状になるまでかき混ぜる。

お湯はお好みで調整してください。


チューリップ黄使用方法チューリップ黄

目の周りを避けて顔全体にパックをぬります。

15分程で洗い流せば、お肌はしっとりキラキラ


私はお風呂でパックをするので、首や腕にまでパックをしちゃいます。


酒かすにはリン、カルシウム、ナトリウム、鉄分、カリウム等のミネラルやビタミンB1、B2等のビタミン類、酵素、乳酸菌、コウジ菌など、お肌に良いものがたくさん含まれているそうです。


ただし、アレルギーを起こす方もいらっしゃるようなので、初めに腕などに塗って試してみてください。

パック中かゆみがある場合もすぐに洗い流してくださいね。


酒かすは、甘酒として飲んでもいいですね。

私は生姜を甘酒に入れて飲んでいます。

体がとても温まり、ポカポカになりますよ。

寒い日にどうですか?


ペタしてね