美味しい水餃子のタレ | いつも笑顔で Happy Life 

いつも笑顔で Happy Life 

子育てまっただ中のバタバタな毎日ですが
 いつでも笑顔の Life Style を…
 


いつも笑顔で Happy Life 



        ・ 醤油             大さじ4          ・ 生姜            適量

        ・ 酢               大さじ4          ・ にんにく         適量

        ・ 砂糖             大さじ2          ・ 長ネギ          適量

        ・ 顆粒鶏ガラスープの素  少々            ・ パクチ          適量

        ・ ごま油            少々        





① 耐熱容器に醤油、酢、砂糖、顆粒鶏ガラスープの素を入れて、電子レンジで20秒程温め、

  砂糖と鶏ガラスープの素が溶けるようにする。


② 生姜、にんにくはすりおろしておく。 長ネギパクチはみじん切りにする。


③ 粗熱のとれた①に②を入れて、最後にごま油を少々足したら出来あがり。



                 ※ 水餃子はもちろん、湯豆腐や冷奴、蒸し魚にかけても美味しいです。

                 ※ 冷蔵庫で1週間から10日程日持ちがします。たくさん作って冷蔵庫に

                    入れとくと便利です。







             いつも笑顔で Happy Life  矢印ランキングに参加しています。宜しければクリックお願いしますニコ顔