手間いらずのしょうがパウダー | のほほんマダムのお気楽ライフ♪

のほほんマダムのお気楽ライフ♪

食べるの大好き 飲むの大好き♪
のほほんマダムのお気楽ライフ♪

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜
モニプラのモニターで

しょうがパウダー

を頂きました。













早速お試し~

まずはジンジャーティ

紅茶にほんの半匙しょうがパウダーいれてティタイムラブラブほっ!としますよ。冷房で冷えた身体もぽかぽか~

冷ましてポットに入れておくと、暑い夏最高~


しょうがパウダーがあれば大好きなチャイもてまいらず~

牛乳温め紅茶葉いれて、お好みの砂糖としょうがパウダー少々で出か上がり~

今日はヘルシーに、豆乳でチャイを作ってみました~豆乳チャイなかなかいけます。





ジンジャークッキーにもとっても便利!
てまいらず~

わたしのオススメその1は簡単!

ドキドキドキドキ蜂蜜にしょうがパウダーまぜるだけドキドキ



これさえ置いておけば、入れるだけで
ヨーグルトが美味しいなり、
アイスクリームが高級アイスクリームに変身、
あっという間に風邪にきく蜂蜜ジンジャーティができ、
スムージィにひとさじ入れるとのみやすくなり、
パンにぬってもよし、
ホットケーキにのせてもよし、
大学芋のたれのなかにいれるとまたひと味違った美味しい大学芋に変身です。

オススメその2

ドキドキドキドキ醤油にしょうがパウダーまぜるだけドキドキ



炒めものに、
冷奴に
酢の物に
焼きナスに
お浸しに
とにかくこれをつくっておくと便利ですよ