初めて学校に行ってみた。
すると!
まず正門のところで基礎演のけいこに三ヵ月ぶりに会った。
遅れて2限にでてみる。
プラムおじさんの天国という素敵な絵本を紹介してた。
なんか好きな先生かも。
予想以上に早くおわりパンフでも作るかと思ってあるいてるとこれまた基礎演友達のあやに会った。
目が悪くなってきたので識別の決め手はへんなカバン。
こっちは6ヵ月ぶりぐらい。
まさかのゾンチカ直行です。
そしたらノッポでめがねのにしむらとキッシーがそばにいるのに気付かなかったり。
ゾンチカの若すぎる空気にいてもたってもいられなくなってしまった。
雨が降りだしたので仕方なく別れて授業へ。
できた亭の前を通るとこれまた基礎演友達のべっさんに会った。
彼女は唐揚げ弁当を家まで持ってかえって食べるようだった。
九州弁が今だに抜けない話し方にとてもホッとした。
たまらなく眠い話し方をする先生に呪文をかけられてしまう。

去年とった政治史の先生の授業をまたとってみたら
どうやら1、2回生のコア科目だったらしく
これまたキャピキャピした空気にどうしたらいいかわからなくて
やたら真面目に受けてしまった。
ゼミを受けるかどうしょうか考えて本屋で時間をつぶそうと思ってたら
そこにいたのは一年フランスに留学してた高校の友達が!
フランス話に花が咲いてしまって日仏会館まで連れていってしまった。
これから就活なんだって。
一年早すぎ。

フランス語講座は今日が最終日でなんかちょっと悲しくなった。
来週からフランスに留学する子もいれば、
あいかわらずリスニングが全然ダメな人、話題豊富な人
違う講座でまたお世話になります。

ふいにひさしぶりに誰かに会うことで
1日が予想できない1日になることもあるんだなって思った。