自然なあなたの写真を届けるあっこのフォトブログ  東京 船橋 千葉

カウンセリングしながら撮るスタイルで自然体でステキなあなたを見つけます


テーマ:

ご縁で「撮影会して欲しいのです。撮ってください」とご連絡いただきました。

 

心屋心理カウンセラー&おしゃべりフォトグラファーあっこ 山崎明子です。

 

 

行徳にあるCafe Nil(カフェニル)さんからご紹介いただき

引き合わせていただいたのが夏。

 

初めての方でしたし、ご紹介だったのでお打ち合わせさせていただくと・・・

 

バイタリティー溢れ

個人事業を立ち上げるところだから

プロフィール写真が欲しい人を集めるので、撮って欲しい!と。

 

ここまでのラブコールいただいたのは

ドンコ信枝さんです。

 

 

 

撮影会形式で15分程度の撮影時間。

Cafe Nilのテラス席で撮らせていただいたので

他のお客様の目線もある中で撮影しました。

 

 

 

 

一瞬?!緊張していたようですが

カメラをスッと見てくれる方。

 

 

 

 

照れているようでしたが・・・

動揺せずに、落ち着いていらっしゃいました。

 

 

 

 

スーツを着ると気が引き締まる感じがして

気持ち良さそうでした。

 

 

 

 

お話ししている間は、ニッコニコ笑顔なんですけどね。

 

 

ご依頼いただいた時の思いは

━─━─━─━─━─

自然体に撮ってもらいたくて、カフェニル関係の撮影が素敵だったから

━─━─━─━─━─

 

 

 

 

 

 

このオープニングパーティーの写真をアップしていたのをご覧いただいたようで

写真から気に入っていただけるとは、フォトグラファー冥利に尽きます♡

 

 

 

 

 

━─━─━─━─━─

一度お会いしていたこともありリラックスして過ごせました。

左右で雰囲気が違うことが分かりました。

━─━─━─━─━─

 

 

そうなんです。

 

右側はキリッと

左側は柔らかな

 

と雰囲気が違うのです。

 

みなさんも、プロフィール写真を撮ってもらう時は

左右どちらも撮ってもらって、使い分けてくださいね!

 

 

 

ドンコさんには、納品早々に、Facebookのアイコンに使ってもらって

嬉しくてたまりませんでした!!!!

ありがとうございます。

 

 

 

 


撮影メニュー・料金ホームページInstagramFacebook

 

 

◆イベント・講座情報◆

10/12(木)、10/26(木)、11/16(木) 13:30-16:00

 フォトコミュ協会主催 フォトブックを作るアート散歩 湘南・江の島編

10/15(日) 14:00-17:00

 フォトコミュ協会主催 とにかくボケた写真が撮りたい!快感セミナー

10/19(木) 11:00-16:00

 ゆるゆるフォト散歩 in 飯能

10/20(金) 13:00-16:00

 フォトコミュ協会主催 初心者のためのカメラのトリセツ

10/22(日) 14:00-17:00

 フォトコミュ協会主催 初心者のためのカメラのトリセツ

11/12(日)、11/25(土)、12/16(土) 10:30-13:00

 フォトコミュ協会主催 フォトブックを作るアート散歩 小江戸川越編

11/29(水) 13:00-16:00

 フォトコミュ協会主催 初心者のためのカメラのトリセツ

12/10(日) 11:00-16:00

 ゆるゆるフォト散歩 in 飯能

 

あっこのロゴ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大人の面と子供の面があるんだなと感じた方と

プロフィール写真撮影&プライベートフォトレッスンの二本立てデートをしてまいりました。

 

 

心屋心理カウンセラー&おしゃべりフォトグラファーあっこ 山崎明子です。

 

 

おしゃべりフォトを体感してもらいながら

慣れないプロフィール写真撮影に挑んでくれたのは

婚活アドバイザーの星野博之さん、通称ほっしー

 

 

 

 

心屋仁之助さんが伝える心屋マインドを知っているフォトグラファーを

心屋ブログ案内所で探してアポイントしてくれた、ほっしー

 

 

 

 

ご職業は結婚相談所の婚活アドバイザー

会員さんのプロフィール写真を撮る立場にある方

 

覚悟を決めて撮られに来てくれて

さらには、撮り方も知りたいという「超欲張り青年」です。笑

 

 

 

━─━─━─━─━─

自然な表情や、自分では知らない素敵な表情を撮ってほしいと思いました。

 

撮影の時は、めちゃくちゃ緊張しましたが、

会話をしながらだったので、段々と緊張もほぐれリラックスしてできました。

━─━─━─━─━─

 

 

口が渇く!と緊張が隠せない時も、私は撮ります。笑

 

 

勢いよくアポイントメールいただいた感じもありましたが

以前のプロフィール写真は「シャイな感じ」

 

安心感、親しみやすい感じでとって欲しいとご要望頂いたので

すでに、安心感・親しみやすさは「ある」と確信!

 

 

慣れないカメラと慣れない私とどうコミュニケーション取れるかが勝負!

私の得意とする「おしゃべりフォト」で場と関係性を繋いでいきます。

 

 

 

少年のような笑顔と

 

 

 

仕事に対しての思いと

 

 

 

実は?!風間トオル似のルックスと

 

 

 

笑顔でないままのカッコよさと

 

 

 

徐々に徐々に魅せてくれました。

 

 

 

最後の最後、「透視できるようになりました!」と

レンズの先にいる私だけを感じて目を見て話してくれる姿は

年の離れた姉さんとして育て上げたかのように嬉しくなりました。

 

 

━─━─━─━─━─

自分はこんな表情しながら話してるんだなぁ…とか、

他人はこんなふうに自分のこと見てるんだなぁ…と不思議な感じになりました。

━─━─━─━─━─

 

 

 

自分を知るスタートに立ってもらった日でもあります。

不思議な感じがなくなるぐらい、自分写真を眺めてくださいね。

 

 

 

少年の無邪気さと、しっかりと自分と向き合える大人の両面を

自分と関わる人々と育てていくであろうほっしーを

あっこ姉さんは、見守ります!笑

 

 

 

撮った後にいただいたメッセージ

「あっこさんに頼んでほんとに良かったです!

話しやすかったし、写真うまいし!(あたりまえか!笑)」

 

写真下手でも頼んでくれたかしら?笑

もう一回言います、姉さんは、ほっしーを見守ります!!!!

 

 

星野博之さん(ほっしー)の結婚相談所はこちら

サンスマイル

 

ブログはこちら

結婚相談所 群馬『サンスマイル館林』星野博之の良縁ブログ♪人生に1秒でも多くの笑顔を♪

 

 

 

 

こんな感じでおしゃべりしながら素の素敵なあなたをお撮りしています。

ほっしーが利用してくれたサービスはこちら!

撮影メニュー:プロフィール写真撮影

フォトレッスン:プライベートフォトレッスン

 

 


撮影メニュー・料金ホームページInstagramFacebook

 

 

◆イベント・講座情報◆

9/21(木)、9/28(木)、10/5(木) 船橋市坪井公民館 心が喜ぶフォト講座(全3回)

9/29(金) 海ほたるアンバサダー撮影会 海ほたるで写真を撮ろう!

9/30(土) プチ撮りップ in 小江戸川越 ティミーの地元川越ガイド付き

10/8(日) 海ほたるアンバサダー撮影会 海ほたるで写真を撮ろう!

10/12(木)、10/26(木)、11/16(木) フォトコミュ主催 フォトブックを作るアート散歩 湘南・江の島編

11/12(日)、11/25(土)、12/16(土) フォトコミュ主催 フォトブックを作るアート散歩 小江戸川越編

10/19(木) プチ撮りップ in 飯能 ティミーの自然のミカタレクチャー付き

12/10(日) プチ撮りップ in 飯能 ティミーの自然のミカタレクチャー付き

 

あっこのロゴ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

着飾っていない、キメていない、

普段見せている自然な笑顔、普段の姿を撮っていただくこと。

 

おしゃべりフォトでプロフィール写真撮影させていただいたのは、

 

フラワーゼリー教室

バスボム・バスソルト教室

スイーツクレイクラフト教室

キャンドルマイスター

〜*smile Days*〜の主宰 ひさのゆみ さん

 

 

 

お教室開催用のプロフィール写真やFacebookのプロフィール写真に早速使っていただいて

フォトグラファー冥利に尽きます♡

とにかく、嬉しい!!!!

 

 

 

 

等身大の今の自分がそのまま写っていると思います♡

 

最大級の褒め言葉として受け取らせていただきます!

すぐ、次のステージのゆみさんになるからね!絶対!

 

 

 

 

心屋心理カウンセラー&おしゃべりフォトグラファー 山崎明子です。

 

 

 

 

撮られ慣れしてないこともあって、カメラ目線はやっぱり恥ずかしさがありますね。

でもいろんなお話しながらだったので、楽しかったです♪

 

引き攣っていない、自然な笑顔のプロフィール写真、お気に入りの1枚となりました。

家族からも好評でした。

 

 

 

 

家族・友達・講師仲間と写真を見てもらって

外からの印象も確認してくれたそうです。

 

そのまんまが写っているでしょ!そうでしょう!そうでしょう!(笑)

そこが私の持ち味なのです。

 

 

 

 

妹が、全部良い!って言ってくれました。

 

冷静に、ひいき目に見ないであろう方から「良い!」と言ってもらいました。

そのままのゆみさんだというお墨付きでよかった。

 

と、言うことは、

ゆみさんは、いつも素直な表情で接してくれる方だという証です。

 

 

 

 

私いつもこんな顔で笑ってるのか〜と新発見!

 

と、自分の笑顔の素敵さに気づいてもらったようです。

 

 

 

 

出会いはアティナカルチャースクールの講師の交流会で

同じ学区であることで学校話しをしたくらい。(ママネタ話しでした。笑)

 

 

 

 

そこから、私に撮影を決めてくれたきっかけは・・・

 

HP?に載っていたキラキラな写真をご希望の方は他へ…という文言をみて。

 

だそうです。

 

 

 

 

もし、特別感のあるキラキラに撮りたい方は

キラキラに撮ってくれるフォトグラファーさんのところで撮ってくださいね。

 

 

キラキラに撮ってくれるフォトグラファーさんのところで撮ってくださいね。

 

 

キラキラに撮ってくれるフォトグラファーさんのところで・・・

 

 

言っちゃってますね、確かに!笑

 

人物写真を撮ると、あなたと私が〇〇になる!

 

 

 

着飾っていない、キメていない、

普段見せている自然な笑顔、普段の姿を撮っていただくこと。

 

そこを満たせると感じて撮られに来ていただきました。

 

 

 

 

散歩からスタートして

 

 

 

おしゃべりしているうちにこの表情です。

 

 

慣れてしまえば大丈夫。

 

 

わざとポーズしてもらうと緊張してしまうけど

 

 

でも、笑顔はずっとそのまま。

 

 

 

フラワーゼリー教室

バスボム・バスソルト教室

スイーツクレイクラフト教室

キャンドルマイスター

である、多才な ゆみさん

 

 

教えるだけでなくて、資格取得をサポートできる講師になっている

 

そのきっかけが「楽しいから♪」

自分がやって「楽しくて」

その「楽しい!」を共有したくなるから、資格取得して講師になっちゃうという

 

楽しくなければ意味がない!

 

本当、すっごく共感♡

 

 

楽しい♡のパワーは計り知れないのです。

 

会って、伝えて、作って、「あぁ、楽しい♪」を感じてもらえる教室であること

ゆみさんがやっていること、そして、これからもやっていくこと

 

笑顔もそうだけど、強いパワーを感じたおしゃべりフォト撮影タイムでした。

 

 

ディズニー大好き!チップ&ディール大好き!は

日傘も影も大人ミッキーでした♡

 

 

「自分が楽しい!」を極めて行こう!!!!とパワーもいただきました。

 

 

フラワーゼリー教室・スイーツクレイ教室・手作り入浴剤

〜*smile Days*〜の主宰 ひさのゆみ さんのブログはこちら!

船橋市 市川 千葉/東京駅 有楽町/福井/

 フラワーゼリー教室・スイーツクレイ教室・手作り入浴剤

 〜*smile Days*〜趣味&資格対応

 

 


 

 

 


撮影メニュー・料金ホームページInstagramFacebook

 

◆イベント・講座情報◆

7/17(月祝)、8/5(土)、8/27(日) フォトコミュ主催 フォトブックを作るアート散歩

8/1(火) プチ撮りっぷ in 飯能天覧山(Facebookイベントでご案内)

8/15(火) プチ撮りっぷ in 出雲一畑電鉄(予告)

9月 船橋市 坪井公民館 心が喜ぶフォト講座(7/26募集開始)

10/19(木) ティミーと行く 秋の気配を感じるフォト散歩(予告)

12/10(日) ティミーと行く 晩秋紅葉のフォト散歩(予告)

 

あっこのロゴ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
一緒に過ごしたら、予定が変わるかな・・・
そんな予感はありました。
 
おしゃべりフォトグラファーあっこ 山崎明子です。
 
街中で自分を表現したいとの依頼でしたが
なんだか自然の中が居心地良さそう。
 
「公園散歩する?」
 
「いいですね。
ボールを買ってきたんです」
 
入江友悠さんの宣材写真を撮らせていただきました。
 
 
公園で遊ぶ準備万端でした。笑
 
少年のような
 
 
天使のような
 
 
 
 
ふと、見せる遠くを見つめる瞳
 
もっと、見つめてもらいたいけど
キラキラと輝かせて自然を見る瞳もいい
 
 
 
「もっとおバカしているところも撮りたくなった」
 
表現者です。
イリエッティ。
 
 
 
笑顔はもちろん好きです。
 
 
でも、表情作らない姿も好きです。
 
 
繊細だけど強い人。
 
なんだかたくさんおしゃべりしてたくさん歩きました。
暖かい冬の日の晴れの日。
気持ちよく、一緒に過ごしました。
 
ありがとう。
 
クリエーターのイリエッティーのブログはこちら→友悠自適ダイアリー
 
 
ぷらっと散歩するかのように
ちょっとデートするかのように
プロフィール写真、宣材写真などお撮りします→撮影メニュー・料金
 
 

あっこって?撮影メニュー・料金

ホームページInstagramFacebook

 

◆イベント・講座情報◆

2/4(土) ゆるゆるフォト散歩

2/5(日) アティナカルチャースクール 楽しい自撮り「ジドリスト養成講座」

2/11(土) フォトコミュニケーション®協会 ボケた写真が撮りたい!快感セミナー

2/16(木) 、2/23(木)、3/2日(木) 船橋市 宮本公民館 スマホ写真講座

3/4(土) 成田国際文化会館 なりたカルチャークラブ 楽しく撮影!スマホ写真講座

4/10(月)、4/24(月)、5/8(月) JEUGIAカルチャーセンターイオンモール八千代緑が丘 スマホ写真講座

4/18-23 フォトコミュニケーション®協会 アドバンスコース卒業生合同写真展

 

あっこのロゴ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、私に撮影ご依頼をしてくれるのは

「流れ」を受け取ってご連絡いただく方ばかりです。

 

おしゃべりフォトグラファーあっこ 山崎明子です。


「いつかどこかで撮影を」と思っていた方から

12/14に連絡いただいて、12/16の晴天の中撮影できる流れの良さに驚きです。

 

2015年にフォトコミュニケーション®協会のフォトスクール

ベーシックコース13期で出会ったフォト仲間

三浦 真実子さんのプロフィール写真を撮らせていただきました。

 

「あっこさんが切り取る写真がその人の色んな面を捉えてるな、と感じたので。

また、あっこさんの人柄というか、

フォトコミュの時も相手をそのまま受け入れてくれる感覚がとても居心地良かったので。

ブログのプロフィール写真の撮影記事がいつも楽しそうだった事も、大きな理由でした。」

 

出会った頃から、撮影するこの日まで、ずっと私を見ていてくれたみーちゃん

 

 

このブログで発信する撮影の様子から「楽しさ」も感じてくれて

「Facebookやブログを通して、あっこさんの撮影は楽しそうだなぁ、と感じて

「いつかは撮って欲しいな」と何となく思っていました。」

 

そして、プロフィール写真が必要となるその時がやってきたのです。

 

 

フォト仲間なので、写真の知識も、撮影の経験もある仲間。

そして、敢えて私に委ねてくれる素直な方。

 

「最初はやはり緊張していましたが、

どんどん撮影するうちに、なんだか楽しくなってきてまさかのポージングまでしちゃうし、それがまた楽しかった!」

 

うん、話してるだけかしら?と緊張気味・・・

 

 

ポーズ撮ってみる?と誘うと、いい感じにポージング。

さすが、フォトコミュニケーション®仲間です。

 

ミーちゃんも一眼レフカメラ持参しています。

プロフィール写真としてカメラマン姿は必須ではなかったけど

カメラを持ってもらったのです。

 

 

とっても、とっても表情が緩んだ。

 

その緩み具合をキャッチしたら、

レンズキャップを外し忘れて撮ってしまいました・・・

 

 

撮りたい

 

そう、人をたくさん撮りたいんだと伝えてくれました。

 

 

もっともっと撮りたい

 

そんな思いが表情に出ていました。

 

 

子を思う母

人を思う優しさ

柔らかなおしゃべり

 

 

ちょっと考えすぎちゃうところ

 

たくさん話してくれました。

 

 

「自分の顔は好きじゃなかったけど、

あっこさんに撮ってもらった写真を眺めながら、

今の自分の顔も案外好きだな、

と思えてすごく嬉しかったです。」

 

ちょっと痩せたいなと思わせた写真

肌も綺麗だったらなと感じさせた自分が写る写真

 

それもひっくるめて

今の自分の顔、結構好きだな

 

 

「来年はどんな自分がいるのかな、と思うと楽しみです。」

 

ここまで素直に自分を受け止めて

これからもワクワクできる姿が妄想できるみーちゃんが素敵です。

 

 

私に「撮っていていいよ、発信していてね」と伝えるために来てくれた

写真家 みーちゃん

ありがとう。

 

フォトコミュニケーション®協会 ベーシックコースはこちら

おしゃべりフォトでのプロフィール写真撮影はこちら

 

 

あっこって?撮影メニュー・料金

ホームページInstagramFacebook

 

◆イベント情報◆

1/9(月) アティナカルチャースクール講師向け スマホ写真講座

1/22(日) フォトコミュニケーション®協会 カメラはじめの一歩セミナー

2/4(土) ゆるゆるフォト散歩

2/5(日) アティナカルチャースクール 楽しい自撮り「ジドリスト養成講座」

3/4(土) 成田国際文化会館 なりたカルチャークラブ 楽しく撮影!スマホ写真講座

4/18-23 フォトコミュニケーション®協会アドバンスコース卒業生合同写真展

 

あっこのロゴ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

癒しと勇気が出る写真になったと言ってもらいました。

 

おしゃべりフォトグラファーあっこ 山崎明子です。

 

もう、感想をお聞きしてから感動しっぱなしです。

 

 

水野浩志さんのご縁でFacebookでコメントを読みあうだけの仲でしたのに

プロフィール写真を撮らせていただきました。

野村健馬さんです。

 

 

ご要望は「ネットショップの店長としての信頼感あるプロフィール写真」です。

ふむふむ。

 

私の撮影スタイルは、

おしゃべりしながら撮ります。

事前のご要望もメールでヒアリングします。

 

「優しく安心感が伝わったらいい」という健馬さん。

 

ということは、

すでに「優しくて、安心感があって、信頼感のある人」ってこと。

おしゃべりしたら、そこがだだ漏れなんだろうなぁと予測して

撮らせていただきました。

 

 

「あっこさんが話しかけてくれて、

自然と僕の舌も滑らかになって、いろいろ聞いて貰っちゃいましたし、

結果表情もすごく自然でした。」

 

お互いに緊張しながらも?

今の状況を語ってくれて

 

 

寒いけど上着脱いでもらって

 

 

実はカメラ好きで撮るのも好きだと判明し

カメラを見つめるのも平気のご様子で

 

 

これまでのことも話してくれて

 

 

今、体感していることを話していて

一つ一つ感じ取っていることを伝えてくれて

 

 

話に夢中になっていたからか、すんなりポーズとることもしてくれて

 

 

私の大好きな構図にカッコよく(ちょこんだけど)立ってくれて

 

後ろに人がいっぱいいるけどけど・・・涙

 

今だから分かる、これまで体験したことを語ってくれて

 

 

こうして「自由と愛と素直さを持つイケメン健馬社長」が仕上がりました。

 

撮り初めの時間帯の写真だけどかっこいい!

 

 

「すごく自然に撮っていただきましたし、自分の写真を見て笑顔になるなんて今までなかったことです。

まだまだ小っ恥ずかしいですけど、自分の存在や魅力を受け取ろうって思える写真です。

あっこさんの撮った写真がこれからもぼくを癒してくれて勇気づけてくれる、

こんな写真が撮れるのはあっこさんだけだと思います。」

 

写真でこんなに喜ばれるなんて

それを素直に伝えてくれるなんて

こんなにも健馬さんを癒すことができる写真

私が撮ることができて幸せです。

 

私が写真を撮る時に伝えたいこと

「自分の存在や魅力」

が伝わったのが本当に嬉しい。

 

「撮影当日もすごく楽しくて、それ自体が自分を見つめる時間でもあり、

あっこさん流の個人セッションみたいな感じでした。

頭の中で考えてたものがスッキリして、前に進む力になりました。」

 

おしゃべりしているだけで、

セッションのように(勝手に)自分の思いを整理できることを

証明していただきました。

 

私のおしゃべりって気づくチャンスを振りまいているようです。

おかげさまで「おしゃべりフォト」がまた一つ育ちましたよ!

 

 

写った自分は「今の自分」

すでにここにいる「今の自分」

 

この自分でいいんだって気づいて進んで行く強さを持ったかっこいい方です。

 

 

文章で伝えると軽いですが・・・

このご感想はおしゃべりフォトグラファー冥利に尽きます。

ありがとうございます。

 

野村健馬さんのネットショップ

 iPhoneケース専門店 SHOP139

  楽天市場店

  ヤフーショッピング店

早速、ショップに写真を使っていただいています♪見てみてくださいね!

 

あなたも、おしゃべりフォトで自分に気づきたくなったらこちらへ

ご縁が繋がる自己啓発セミナーを開催している水野浩志さんはこちらへ

 

あっこって?撮影メニュー・料金

ホームページInstagramFacebook

 

◆イベント情報◆

12/10(土) フォトコミュニケーション®協会 ベーシックコース合同撮影会

12/11(日) フォトコミュニケーション®協会 フォトスクール体験会

12/12(月) スマホ写真講座 アティナカルチャースクール講師向け

12/13(火) ゆるゆるフォト散歩 in 葛西臨海公園

12/17(土) 楽しい自撮り「ジドリスト養成講座」

 

あっこのロゴ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うばちゃん、10/14お誕生日おめでとうございます!

 

おしゃべりフォトグラファーあっこ 山崎明子です。


パソコン教室主宰 北原 敬子さん(うばちゃん)

のプロフィール写真撮影させてもらいました。

 

己書(おのれしょ)とは文字を絵のように自由に描く書だそうです。

紙と筆ペンと絵の具と水筆さえあれば、どこででも描ける。

絵もとても素敵なのです。

 

実は、文字を書くことが大嫌いだったうばちゃんが

己書の表現に惹かれて描くように文字を書くのです。

 

この「楽しい」を撮って欲しいと言われて

己書を書くところもたくさん撮りました。

私のために、さらさらっと

うばちゃんが一番好きな言葉で己書を描いてくれました!

 

 

おしゃべりでどんどん今のうばちゃんを伝えてくれて

1時間があっという間でした。

それでも、己書はどんどん描けていく。

 

好きがだだ漏れ。

 

やりたいことたくさん。

 

ちょっと困っていることもだだ漏れ。笑

 

それでも、やっていくんだわ!とパソコン教室のことも語ってくれました。

 

うばちゃんとの出会いは

フォトコミュニケーション®協会でのフォトセミナーです。

 

フォトコミュニケーション®協会理事の渕上真由さんファンで、

真由さんや他のカメラマンにも撮影してもらった経歴ありです。

 

そして、今回、私にうばちゃんを撮らせてもらうチャンスをいただきました!

 

パソコン教室では、ご自分を律して、生徒さんにはとても親身に優しいうばちゃん。

写真を撮る時も己書と同じように夢中で撮っています。

 

集中しすぎないように

ちょっと心を緩めるために

また、フォトスクールに遊びに来てくださいね。

 

 

あっこって?撮影メニュー・料金

ホームページInstagramFacebook

 

◆イベント情報◆

10/18(火) まきとまこの人生山あり谷ありお話会 in 神楽坂

10/20(木) 楽しい自撮り「ジドリスト養成講座」

10/23(日) アティナ講師向けスマホ写真の撮り方講座<基本のき>

10/29(土) スマホ写真の撮り方講座<基本のき>

11/8(火) ゆるゆるフォト散歩 in 木場公園リベンジ

11/13(日) 楽しい自撮り「自撮りスト養成講座」

11/18(金) 圧力鍋料理講座 in 船橋

11/19(土)・20(日) 柴わん!大好き!わんちゃん撮影会 in 妙典

 

あっこのロゴ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたし、プロフィール写真撮影もいたします。

 

おしゃべりフォトグラファーあっこ 山崎明子です。

 

ご存知でしたか?笑
撮影メニューにプロフィール写真撮影もございますよ。

 

出会いは突然に

2016年8月19日に「プロのフォトグラファーいらっしゃいますか?」

と、水野浩志さんのFacebookグループでのコミュニティで呼びかけがあり

仲間から「あっこさん出番ですよ」とプッシュしていただき

「私はフォトグラファーです」と繋がりました。

その日の夜のうちに8月28日の撮影日が決まりました。

 

お会いしたことのない方とSNS上で、一気に引き寄せられた瞬間です。

 

プロフィール写真撮影させていただきました中村知史さんです。

 

これからブログも開設されるとか。楽しみです♪

 

 

出会って話す

私の撮影スタイルはおしゃべりしながら撮ります。

1時間〜2時間お話ししまくります。

 

 

ちょっと立ち話・・・笑

 

話すことは、知史さんが今考えていること。

どんどんお話ししてくれて、わたしがワクワクしました。

 

 

色っぽく熟女を出したいとご依頼いただきました。

 

 

 

わたしがおしゃべりフォトで感じたことは

 

気持ちの強さ・熱さ

 

それを自分の表に出して武器するのではなくて

強さを持って淡々と行動に起こしている方なんだと。

 

 

「自分の面白さ」が表現できている

この方どこまでやるんだろう!?と野望を持っている面白さ

 

 

「お金出して〇〇しているのに、動かないのはもったいなのよ!」

のセリフにグッときました。

 

 

遠方でも上京のタイミングがピタリと合い

8月下旬なのに、天気は暑くも寒くもない曇り

撮影終わったら雨がパラりとくるというすごいタイミング。

奇跡の連続での撮影は楽しかった!と東京駅から地元へお帰りになった知史さん。

 

 

写ることは恥ずかしそうでも、

なかなか着る機会のなかった特別な素材のワンピースを着て

ちょっと新しい自分と向き合っていただいた時間でした。

 

 

これから、もっともっと自分を表現できる方なので

今後のご活躍が楽しみです!

 

 

自撮りはしないですよ、と言いながら自撮り。笑

そして、私と一緒に自撮り。

 

 

実は、写真に撮られることはお好きのようです♡

 

 

あっこって?撮影メニュー・料金

ホームページInstagramFacebook

 

◆イベント情報◆

9/25(日) フォトコミュニケーション®協会 ベーシックコース21期 日曜昼

  21期、担当いたします!どうぞよろしくお願いします!

10/2(日) ゆるゆるフォト散歩 in 横浜中華街〜山下公園

  週末開催です!初の横浜ですよ♪

10/3(月) スクールスマホ写真の撮り方講座

  お教室の様子の撮り方講座!アティナカルチャースクール所属講師向けです

10/7(金) ミキティと行くおしゃべりフォト散歩撮影会 in お台場

  ミキティからポージング教えてもらってジャンジャン撮りましょう♪

10/9(日) フォトコミュニケーション®協会 カメラはじめの一歩セミナー 日曜昼

  寝かせた一眼レフがよみがえります♪アシスタント入ります。

10/18(火) まきとまこの人生山あり谷ありお話会 in 神楽坂

  サポート&撮影でお手伝いします!心の扉を開けに来てください♡

10/20(木) 楽しい自撮り「ジドリスト養成講座」

  自撮り講座、申し込みありがとうございます!満席となりました。

10/29(土) スマホ写真の撮り方講座<基本のき>

  アティナカルチャースクールでどなたでも参加できるスマホ写真講座です。

11/13(日) 楽しい自撮り「自撮りスト養成講座」

  日曜日開催します♪ こちらの日程もお申し込みできます!

 

あっこのロゴ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出会いは突然に・・・笑

 

おしゃべりフォトグラファーあっこ 山崎明子です。

 

 

小田和正さんのベストアルバムのオフコース時代のカバーがとてもいいです!

ちょっと思い出してしまっただけです。

小田さんと関係はございませんが・・・

 

プロフィール写真を撮影させていただきました

東京都日野の仲人士 ブライファルオフィス幸 上松正知さんです。

 

イベント以外での男性からのご依頼は初めてです。

ブログやFacebookでお見かけしてはいましたが

初対面でございました。

 

緊張しながらも、言われるがままなすがまま

とっても素直に1時間おしゃべり&撮影させてもらいました。

ポージングもしていただき

 

優しい目線も。


 

心屋に精通していらっしゃる方で

心屋話に花を咲かせて撮影させていただきました。

 

まっすぐで正直な方です。

話していてそう思いました。

 

 

が、が、が・・・・

撮影が終わってお見送りで出入り口へ向かうと

立ち話がスタート。

 

撮影日の上松さん(以降:ミスター)は

船橋大神宮にお参りに行って

なんだか私の今後についてメッセージを語るのです。

 

私はえ?え?え?と聞いているだけでしたが

ある意味コーチング。

 

エェ、ミスターはコーチングやカウンセリングの勉強もしていらっしゃる方。

それがあっての仲人士さん。

結婚に向けて指導するのは得意なはずですが、

私の未来まで(勝手に)描いて導くって・・・びっくりです。

 

第三者として私を知ると、どうも引っかかるようなのです。

「いろいろもったいない」と。苦笑

 

そこで、こんな宣言をさせ

宿題を課していただき・・・今日に至ります。笑

 

なかなかの敏腕コーチ?!

それとも、マネージャー?!

正直、この出会いで、私はなんだか楽になったのでした。

 

ご縁が一気に深まりました。

で、笑顔写真よりお澄まし写真がお気に入りだったのもこの方です。笑

 

プロフィール写真を気に入っていただき、

名刺も作成させていただきました。

 

ビジネス用にとってもシンプルに。

以前お使いの名刺から、デザインを削いで削いで

とてもシンプルに作らせていただきました。

 

もちろん裏面にはプロフィール写真入りです。

素敵な笑顔で人を繋げるお仕事、人を大切にするお仕事。

ぜひ、ミスターこと上松(あげまつ)さんに会ってみてください。

 ホームページ:http://bridaloffice-kou.jimdo.com

 ブログ:東京都日野市の結婚相談所 女性会員が多く、男性の成婚は今がチャンス

 

5/28(土) 親御さんのための婚活セミナー撮影

ミスター主催のセミナーです。

 

親御さんに関わらず、婚活中のご本人の参加も大歓迎だそうです。

私も撮影でお手伝いさせていただきます!

参加のお客様とかっこいいミスターを撮ってきます。

 

あっこって?撮影メニュー・料金ホームページ

 

◆イベント情報◆

<5月>

5/28(土) 親御さんのための婚活セミナー撮影

<6月>

6/5(日) フォトコミュニケーション®協会カメラはじめの一歩セミナー
6/14(火) あおぞらフォトピクニックin江ノ島
6/18(土) ゆるゆるフォト散歩 in 向島百花園
6/21(火) ゆるっとスマイル撮影会 in 船橋行田公園
企画中:前者&後者によるジドリスト養成講座

 

あっこのロゴ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は、リピートしてくれています!

 

おしゃべりフォトグラファーあっこ 山崎明子です。

 

私がプロフィール写真を撮影させてもらうのは2度目の

SUKIPHOTO フォトグラファー/アルバムアドバイザー 前田美和さんです。

 

前回の撮影は、昨年6月フォトコミュニケーション®協会のイベントでの撮影でした。

 

フォトスクールのベーシックコース合同撮影会で出会って

アドバンスコースで一緒になって

ちょっとずつ一緒に過ごすようになって

 

合同写真展でハレパネやポスター作って
ゆるゆるフォト散歩でアンデルセン公園

私のイベントでくりあらんすちすいにも来てくれて

一緒にフォトピクニックイベント開催して

長い時間より、小刻みに一緒に過ごしただけ・・・笑

「あっこさんのファンだから」

と撮影させてもらいました。涙

 

この笑顔でさらっとファンだよって言ってくれるんです。

本当に嬉しい。

 

美和ちゃんは、見た目通りの爽やかでエレガントな女性。

 

そして、2児のママです。

 

そして、フォトグラファーです。

フォトセミナーも開催しています!

とっても共通点が多い。

 

話をすると本当に共通点が多い。

あ、アルバムについて語ると結構熱い。

作って楽しんで欲しいんだって思いも持っている。

 

美味しいものにはすっごく寄るし♪笑

 

でも、私と似ていない。

感性が違う。

さらっとしてるようで熱い!

だから、面白い方!

 

今回、名刺も作らせてもらいました!

写真を撮った方向けに、こっそりモニター募集していたら

飛びついていただきました。

 

名刺の感想をくれました♡

━─━─━─━─━─

実際のレイアウト案をメールで見せてもらいながらのやりとりだったので

わかりやすかったです。
デザイン案も2種類出してもらって、イメージしやすかったです。

 

何となく先延ばしにしてしまってた名刺製作だけど、

実際にちゃんとした名刺を手にすると、気持ちが引き締まりますね(^-^)
自分印刷だと、少し印刷してまた変えればいいや~って、

ちょっとあやふやにしちゃうから^^;

 

形にするとなると、

言葉を選んだり、写真も自分が伝えたいイメージって何だろう?…など、

考えて決める作業をするので、

こんなふうにできたらいいな…と、ぼやっとしてたものが、

こうやっていこう!に変わるなって思いました!

 

伝えたいことは、たくさんあるけど、見やすさわかりやすさは大事!

客観的な意見を聞きながら、相談して作れるのも良かったです。

━─━─━─━─━─

一人で作るより誰かと。

写真も伝えたいことも、人に見てもらうと自分が分かるね。

名刺100枚の覚悟。

 

名刺を作るだけで、自分の気持ちを確認して

覚悟を決めるいいきっかけなんだと改めて思います。

私も含めて。

 

 

名刺の裏面はプロフィール写真入りです。

美和ちゃんに会った時には、新名刺をおねだりしてくださいね!

 

ブログのプロフィールにも使ってくれています。

 ブログ:「私らしさ」を楽しむ♪ Photo Life

うん、綺麗だ♡

 

 

あっこって?撮影メニュー・料金ホームページ

 

◆イベント情報◆

<5月>

5/28(土) 親御さんのための婚活セミナー撮影

<6月>

6/5(日) フォトコミュニケーション®協会カメラはじめの一歩セミナー
6/14(火) あおぞらフォトピクニックin江ノ島
6/18(土) ゆるゆるフォト散歩 in 向島百花園
6/21(火) ゆるっとスマイル撮影会 in 船橋行田公園
企画中:前者&後者によるジドリスト養成講座

 

あっこのロゴ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。