メルカリデビューしました!

 

心屋カウンセラー&おしゃべりフォトグラファーあっこ 山崎明子です。

 


メルカリ(ネットフリーマーケットアプリ)簡単で便利だよ!と勧めらて

メルカリにユーザー登録しました。

 

自宅クローゼットに保管しっぱなしの

バッグ類がもったいなくて

小振りで綺麗な物を販売してみよう!

と気軽な感じでスタートしたんです。

 

 

スマホ写真でどこまで売れるかやってみよう!

と、商品下地に先日作ったフォトジェニックボードを使って

撮影しつつ、出品開始。

 

数年保管した物なので格安設定だからか(すみません、捨てられない女なので) 

出品した側から、いいね!や問い合わせが・・・

ビビりながら、数点出品していたら

売れた!

 

まだ、取引についての把握もしていない

プロフィールも名前(ニックネーム)しか書いていない

商品説明は、どんなものか・使用頻度・傷や汚れの状態・サイズ

の4行ぐらいしか書いてないのに、売れました・・・

 

 

以前、楽天オークションで取引した時は

商品説明や型番や注意事項なんか

びっちり書いて取引するもんだと思っていたのですが

今回は、最低限の説明だけで

自己紹介文も載せていないのに

売れました!

 

メルカリすごいですね。

 

 

そこで、こんな出来事がありました。

なんと、出品商品の 写真を褒められた のです!

 

フォトグラファー冥利に尽きます!

商品をしっかり撮れば

目立つし欲しくなるんですね♡

 

 

その写真はこちら。

 

{A8F51EDA-5559-439C-B35C-830B690A1E9D}


(他、バッグ内部やブランドロゴアップなどの写真も)

 

 

{28E0423B-8619-4EE4-9578-1F4D68CD361A}

 

やったー!とFacebookにまで投稿して喜びましたよ、私!


 

どうです?

ただのバッグですけど、この写真のおかげで売れました!

 

しっかり撮る=伝えたいところを撮る

のです。

 

バッグの柄を主役に、形がわかるように撮りました。

 

 

メルカリをやってみての感想は

コメント・質問・配送準備で

「疲れました」

 

相手への対応

商品の梱包(送る品を間違えないように)

初めてのメルカリ便(匿名のまま配送できる)での配送手続き

早く対応しないと送る日が無いかもとの焦り

などなど、見えない相手に対する

嫌われないようにするための気づかいなのか

本当に本当に疲れました。

 

もう、出品しません!

私には向いてない!笑

 

会ってお話しするのが好きです♡笑

 

 

 

撮影に使ったフォトジェニックボードはこちら→フォトジェニックボードを作ってみた!

 

メルカリはこちら→メルカリ(ネットフリーマーケットアプリ)

 

 


撮影メニュー・料金ホームページInstagramFacebook

 

◆イベント・講座情報◆

5/24(水) ゆるゆるフォト散歩 in 浮間公園

6/15(木)、6/22(木)、6/29(木) 船橋市宮本公民館 スマホ写真講座

7/17〜 フォトコミュニケーション®協会 PhotoBookを作って楽しむアート散歩を企画中!

 

あっこのロゴ