森の妖精、森の案内人 ティミーが

「シャガ」という花を教えてくれました。

ジャガと読み違えたのは私です・・・苦笑

 

おしゃべりフォトグラファーあっこ 山崎明子です。

 

 

 

新緑浴するフォト散歩in飯能で登ったのは、標高197mの天覧山

山情報はこちら

 

麓に生える黄色くなった竹

竹は花が咲くと葉を黄色くさせて枯れていく

何十年と経ってから花を咲かせるのだそう

 

 

 

「あし」は悪しと同じ音なので

「よし」と呼ぶようになったとか

 


 

他にももっと語ってくれた

(写真撮るのに夢中で聴いていないともいう・・・ごめん)

 

 

森の案内人 ティミー

 

 

そして、今回の参加メンバー

 

 

心屋カウンセラー りえすけ

 

 

 

アートクレイシルバーアクセサリー作家 理子さん

 

 

 

喫茶店こうばいや店主 あるじ

 

 

 

フォト友達 なっちゃん

 

 

一緒に天覧山の頂上で食べたのは

Une bagelのベーグル

 

 

Photo by Tomoko Yamada

(美味しすぎて3つ完食の私)

 

 

奥行きを撮りたい、色を感じたいと好きに写真を撮ったり

 

 

 

 


 

ティミーに有機栽培のコーヒー豆からコーヒーを入れてもらったり

 

 

 

ティミーのアクセスバーズを受けてみたり

 

 

 

展望エリアで風景を眺めたり

 

Photo by Tomoko Yamada

 

 

 

帰る頃には空が青空

 

 

 

元いた山を眺め

 

 

 

電車で帰る!

(写真は、行きの電車です)

 

 

 

それだけなんですけどね。

写真を見るだでけ、あの時の戻れます。

 

 

「また計画立ててね♡」

と感想いただきました。

 

あれ?ご要望?ん?もう?笑

「はい、秋に行きましょうか!」

 

11月の紅葉かな♡いいところです飯能

 

 

緑に包まれるだけ、ただ、それだけ <新緑浴するフォト散歩 in 飯能>

 

 

 

 

撮影メニュー・料金ホームページInstagramFacebook

 

◆イベント・講座情報◆

5/24(水) ゆるゆるフォト散歩 in 浮間公園

6/15(木)、6/22(木)、6/29(木) 船橋市宮本公民館 スマホ写真講座

 

あっこのロゴ