衝撃の過去写真はいかがでしたか?笑

 

おしゃべりフォトグラファーあっこ 山崎明子です。

 

私にも撮れそうだわ♡と思ってくれたら嬉しいです♪
では、具体的な撮るコツと参りましょう。


撮りたいものは何?

写真を撮ろう!と思ったのだから「撮りたいもの」がありますよね?

それはなんですか?

 

お花かな?
アクセサリーかな?
お菓子かな?
お土産とか?

 

私はネコじゃらし♡

 

 

撮りたいものクイズ!

前回から引き続き、フォトスクールに通ったばかりの頃のスマホ写真からです。


この写真で私が撮りたいと思ったのは何でしょうか?

<1問目>

・ツツジの生垣
・道路
・ガードレール

・ツツジの花

 

正解は、ツツジの花

 

<2問目>

・泡がいい感じの手前のビール
・友人が飲む奥のビール
・もっと手間にある水のグラス

 

正解は、泡がいい感じの手前のビール

私の撮りたいものが何か分かりますよね。

 

 

撮りたいものを決めるのが先

撮る時は、先ずは

「撮りたいものは〇〇です!」

と答えられるようにします。

 

もう1つ、例をあげます。
 

私は、木製わんちゃんチャームを撮りたいのです!
となると、こう撮れますし、こう、写ります。

 

撮りたいものが迷子にならないように

写真を撮る時は「撮りたいものを決める」のです。

 

 

次回は
コツ②「撮りたいところを決める」をお伝えしますね。

”ところ”って・・・?と思った方、お楽しみに♪

 

 

あっこって?撮影メニュー・料金ホームページ

 

◆イベント情報◆

8/14(日) おしゃべりフォトドライブ in 出雲 出雲の国で遊ぼう!詳細は後日♪

 

あっこのロゴ