悩みなんて

無さそうなのに


明るく

元気で

楽しそうなのに

何を悩んでるの?


そう、

何が切っ掛け…

仲間外れにされた

自分ではいじめられたって

思ってたことかな。


うん、

その程度。


私の人生の幸福度曲線は

ずっとプラス+

マイナス-に振れるのは

その、いじめらしきものにあった時。


何にも困らずに

結構幸せに

生きてきたよ。


でも、

引っかかっちゃったのよ。

落っこちちゃったのよ。

次のマイナス-期に。


あの人や

あの人よりも

ツライことは無かったし

病気にもなってないし

親に大切に育てられたし

結婚、家族に恵まれてるし


ちょっと

引っかかっちゃたのよ。

躓いただけよ。


だから、

いつも笑顔で

人の目を気にして

気に入られるように

大丈夫かな?

嫌われないかな?

みじめに見えないかな?

って気にしていることが

多かっただけ。


わがままも言ってきたし

嫌われてもいたし

人も傷つけたし

友達も減ったり増えたりしたけど

結構、幸せ♪


いっぱい

いい人のフリ

出来る人のフリ

してきたけど


バレてたかもしれないけど

一部にはしっかり隠し切れてて

いつも、

別に大丈夫って。


大丈夫じゃないのに

大丈夫って

言ってただけ(;_;)


悩み無さそうにして

騙されてくれてた人

ありがとう。


私の

○○な人のフリ

結構、イケてたってことよね♪


今度は

ステキな人のフリで

騙せるようにします。


ちょっと、

人と比較して

ちょっと、

悩みが無いのが悔しくて

ちょっと、

おバカな

悩みを

打ち明けてみた。


でも、

それなりに

辛かったんですっ(T_T)

DSC_4684.JPG
今朝、引いた言霊おみくじ。
朝は、何にも引っ掛からなかったのに。
ブログ書いてたら、弱ってた…
おみくじに見透かされてた…
おぉ、泣けるほど怖い((゚m゚;)


読者登録してね