健やかな精神状態って


測る基準をもうけるのは難しいけど、








人から褒められたときに








「素直に嬉しい〜♡」








と思えるかどうかは


基準にしやすいと思う。








『自己肯定力を高めること』








の大切さを発信している方は


とても多い!!!








自己肯定できてるかどうかの


チェック項目として、


褒められたときの自分のリアクションが分かりやすい。








私はといえば、


少し前まで褒められても、








照れくさいような。。。


いやいや、まだまだ、そんなそんな






と、謙遜して全く褒め甲斐のない感じ 笑








最近は、あら美人さ〜ん!

と社交辞令で褒めていただいても








えー!嬉しい❤️








と、心から素直に嬉しく喜んでます 笑








心のブロック


過去のトラウマ


過去生の傷








これらをいま、


目の前にある手段を用いて


越えていくこと。








私の場合は『マインドブロック』でした。








求めてさえいれば必ず



その方にあったもの、方法が手に入ります。