先週末は、旦那さんの同僚でただいま日本に出張中の、ジェームスが泊まりに来ました家
そして、偶然にもお母さんも同じタイミングで3日ほどヘルプに来てくれていて、とっても賑やかな週末に音符
特にジェームスがよくしゃべること笑

彼は英語マイクonlyだから、わたしも英語をしゃべろうと頑張ってみたけど、
ほとんどしゃべれず…改めて英語力が落ちたなと実感down*
使わないとどんどん抜けていくよねsss
“探す”とか“暗い”の単語も出てこなかったよ・・・・


ルイボーは英語をしゃべる彼を、キョトンうほーとした顔で眺めてましたよ

この日は、パパも英語をしゃべってたから、不思議だったかもね~ぷぷ





今回の晩御飯は、野菜を切って煮るだけの、とっても簡単なすき焼き鍋にしたんだけど、

夕方のわたしはルイボーの離乳食ごはんだったりお風呂だったり、その他の家事に手いっぱいで、

準備から調理までぜ~んぶお母さんにやってもらい苦笑とっても助かりましたThank you


ジェームスもすき焼き喜んでくれたしおんぷよかったmomo.*


ルイボーとお母さん(おばあちゃん)は、1ヵ月ぶりくらいかな♪

まだ“おばあちゃん”ってわかんないのか、最初は不安ショボンそうに抱っこされてた

でも2日ほどしたら、おばあちゃんにピトってくっついてハウ~

上手に甘えっ子ハート

来月また会う時まで、覚えてられるかな!?





Android携帯からの投稿