味覚障害その後☆ | akko's humming~花唄日記~

akko's humming~花唄日記~

リウマチ&甲状腺機能低下症と闘いながらHAWKSを熱狂的に応援しているakkoのブログです。

こんばんは夜

メタボ星人のくせに、実は小食なakkoです(笑)モカ ガーンマジ

あ、でも食べるときはマジで恐ろしいくらい食べますお腹すいた


さて、今年に入って症状が出ていた味覚障害ベーッ

その後のことを書いてなかったので、ちょっと書いておきます「ハイっ」の手


発症当初は何を食べても、とにかく苦くて美味しくないダウン

という状態だったのですが、その後、ゆっくりではありますがゆっくり2

回復傾向にあります合格

現在は、塩味や醤油などの濃い味が苦手となってますが醤油

ほとんどのモノの味が分かるようになってますクラッカー

ん~一時的なものだったんでしょうかね~はてなマーク


ただ、現在も塩や醤油の味が苦手なためハートブレイク

食べれる物が結構限定されちゃってます!

ぶっちゃけ、プチ偏食(笑)あせる


原因については、ニガニガ(ステロイド)の長期服用による薬(錠剤)

副作用というのが一番有力だそうですがDr.

実際のところ、分からないのが現状ですガックリ・・・


あと、関係ないけど野菜を煮込む匂いがダメになりました野菜

これね~マジで吐き気がするんですよくるくる

お鍋やポトフ等はちょっと泣きそうです茶白 耐える


もうね~アレコレ悩んだところで、仕方無いのでビックリマーク

この味覚&嗅覚で大丈夫なものを食べてます食べる

幸い、ご飯ごはん・パンパンや甘いものケーキは影響ないので

ガッツリ食べさせて頂いておりますよ~ラブラブ

それに薄味の食生活だったら、健康に良さそうですよね合格


てな感じで、かなり回復してますので、安心して下さいねモカ ハッピー

多少不自由はあるけど、それなりに食生活を楽しんでるakkoでした音譜


ペタしてね